LX470のカスタムメガ盛り中古車!シグナス・ランクル100と比較

2014.8.3更新

凄〜〜いカスタムメガ盛りのLX470、安心の実走行車両入庫です♪♪
安心感タップリ、カスタムタップリ、文句の付けどころの無い一台紹介します♪♪

LX470とは

LX470とはランクル100のレクサスバージョンです。
日本には当時レクサスブランドはありませんでしたが、北米トヨタ市場ではレクサスブランドはトヨタの高級バージョンとして販売していました。

レクサスの中でも高級車のLX470。
日本において正規ディーラーが無いため、日本でLX470を乗る為には並行輸入して来たお車を乗るしか方法はありません。
※現在日本にもレクサスブランドができましたが、LXシリーズ(ランクルのレクサスバージョン)は現在もラインナップされていません。この為、現行のランクルのレクサスバージョン:LX570を日本で乗りたい!と思ったら同じく並行輸入して乗る、という形になります。※

並行輸入とは

一般的に輸入車は、【ディーラー車】と【並行車】の二つに分けられます。

ディーラー車というのは日本に正規ディーラーが存在し、その正規ディーラーが輸入して来たお車(正規ディーラーで購入した車)をディーラー車と呼びます。

対して並行輸入車とは、正規ディーラー以外のバイヤーが日本に輸入して来た車が並行輸入車です。
日本に正規ディーラーが存在しなかったり、存在しているけど正規ディーラーでは扱っていない車両を日本で乗ろうと思った場合、並行輸入車を乗る、という事になります。
(欧州車等では正規ディーラーで取り扱いもある車種でも並行輸入車も存在します。これは正規ディーラーよりも価格が安かったり、日本仕様とは少し異なる仕様だったり…という事で並行輸入してくる場合もあります)

という事で、LX470やタンドラ、タコマ、セコイアなどなど、トヨタやレクサスブランドでも日本のディーラーで扱っていないお車を日本で乗ろうと思ったら並行輸入車を選ぶ、という事になります。
flexdreamではUSトヨタの逆輸入車も本格的に取り扱いしています♪
USトヨタ(北米トヨタ)逆輸入車取扱車種の一覧はこちら

並行輸入車の走行距離について

『並行輸入してきている業者』というのは星の数ほどあります。
大きな会社から、個人でブローカーのような仕事をしている方まで様々です。
flexdreamも並行輸入してきている業者の一つです♪♪

それでは並行輸入車の走行距離は信頼できるのでしょうか??

答えはYESでもあり、NOでもあります。
実はアメリカ国内での走行距離管理は日本よりずっと厳しく、走行距離だけでなく、事故歴や登録地なども調べることができるのです。
アメリカ国内での走行距離が調べられるのであれば、安心だと思いますよね??

という事は日本にある並行輸入車はアメリカの走行距離を調べてある?

実はほとんど調べていないのです。
え!?なぜ??
と思う方も多いかもしれませんが・・・
日本の公取がアメリカの書類は公的書類として認めていません。
↓↓↓
日本の中古車市場では、「アメリカ時代の走行距離は関知しない」という暗黙のルールがあるのです。

それを逆手にとって、アメリカを出国する際にメーターを巻き戻しして日本に入ってくる車が実は星の数ほどあります。
↓↓↓
日本の中古車市場に流通しても、「アメリカ時代の走行距離は関知しない」というルールがあるので、【日本の走行管理システムには問題無い車】として扱われます。

残念ながらこれが現在の日本の中古車市場の当たり前なのです。

一般的な中古車屋さんで並んでいる並行輸入車の走行距離は?

それでは現在日本の中古車屋さんで並んでいる並行輸入車の走行距離は安心なの??
という疑問がわいてくると思いますが・・・

もちろん全ての並行輸入車がメーター巻き戻しされているという訳ではありませんが、現在日本に入ってきている並行輸入車の内、カナリの割合でメーターが巻き戻しされている、と思っていただいても良い位…というのが現実です。

flexdreamはもちろんですが、真面目に頑張っているお店ももちろんあります。
一つポイントとして・・・
「並行輸入車ですので実際の走行距離は・・・」
と言われたら、要注意です・・・

CARFAX(カーファックス)・AUTOCHECK(オートチェック)とは

アメリカの走行距離や事故歴、登録地などを調べる民間の団体です。
CARFAXなんて信用できないし、という意見もあるようですが…さすがに間違いもあるでしょうし、100%絶対正しい!と断言はできないと思いますが、「アメリカを出国する前にメーターを巻き度戻して日本に持ってきた」という事は確実にわかります。
チェックしないより断然マシですよね???
詳しくはこちらで解説しています。

flexdreamではご購入の前に気付いてほしい!
という事もあり、検討中のお車を無料でオートチェックをさせていたくサービスを行っております。
簡単な条件もありますが、詳しくはこちらからどうぞ♪

LX470カスタムメガ盛り中古車を紹介!

ちょっと話がそれましたが・・・
それでは本題、LX470のカスタム超メガ盛り中古車を紹介♪♪

外装

レクサス LX470 カスタム中古車
レクサス LX470 カスタム中古車
2000年(平成12年)モデル
CARFAX・AUTOCHCK確認済み実走行の安心車両
ランクルさいたま北店(埼玉県越谷市)在庫車両※

レクサス LX470 カスタム中古車 斜め画像
レクサス LX470 カスタム中古車

レクサス LX470 カスタム中古車 リアビュー
レクサス LX470 カスタム中古車 リアビュー

レクサス LX470 カスタム中古車 アシャンティ 24インチアルミホイール
アルミホイールはASANTI(アシャンティ)の24インチAW
アメリカ高級ブランド♪♪

レクサスLX470 カスタム中古車 サイドステップ
レクサス LX470 カスタム中古車
サイドステップはレクサス専用♪

レクサス LX470 カスタム中古車 パーツ類
レクサス LX470
ヘッドライト・バンパーは後期タイプをインストール!
ドアミラーウィンカー装備で日本車検基準も適合♪
さらにテールも後期タイプのLEDテールをインストール!

レクサス LX470 カスタム中古車 パーツ類
レクサス LX470
グリルも後期グリル♪
ドアノブもメッキをチョイス♪
ルーフレールは北米用クロスバー付き!

内装

レクサス LX470 カスタム中古車 内装 左ハンドル
レクサス LX470 カスタム中古車内装
もちろん左ハンドル♪♪

レクサス LX470 カスタム中古車 運転席シート 左ハンドル
レクサス LX470 カスタム中古車
運転席&助手席には肘掛が装備されます♪

レクサス LX470 カスタム中古車 内装詳細
レクサス LX470 カスタム中古車
もちろんエアバックは「L」マーク。
前席シートは肘掛付きです♪♪

レクサス LX470 カスタム中古車 内装カスタムパーツ詳細
レクサス LX470 カスタム中古車
なんとプッシュスタートに変更済み♪

カスタム・装備スペック
  • LX470 2000年モデル (実走行確認済みの安心できる車両
  • LX470後期仕様 フロントフェイス&テールをインストール
     ☆後期仕様エメラルドクローム ヘッドライト
     ☆後期仕様エメラルドクローム フォグライト
     ☆後期仕様グリル&フェイスパネルKIT
     ☆後期仕様フロントバンパー
     ☆後期仕様 LEDテール(4ピース)
  • LX470&USモデル専用サイドステップ
     (国内モデルのサイドステップとは違い、USモデルならではの専用デザインなんですよ!)
  • LX470専用 ルーフレール&クロスバー付き
  • LX470専用 ヒッチメンバー付き!
  • 30ミリワイドフェンダーアーチ 取り付け済み
  • LX470&USモデル専用 肘掛付き本革パワーシート
  • パイオニア メモリーナビ&バックカメラ取り付け済み
  • ウッドコンビハンドル
  • 現代風なカスタムのプッシュスタート
  • バイパーセキュリュティー
  • リアパワークォーターガラス

もちろんflexdreamではアメリカ国内での走行履歴
『カーファックス(CARFAX)&オートチェック(AUTOCHECK)確認済み』です。
ご安心くださいね♪♪

ランクルシグナス

シグナスとは、レクサスブランドが日本になかった当時、『ランクル100のレクサスバージョンをトヨタブランドで出したモデル』というイメージです。
LX470をほとんどそのままハンドルを左ハンドルから右ハンドルに変えて、レクサスマークをトヨタマークに変えて販売。と言った感じです。
細かく言うと、肘掛が無かったり、エアロサイドステップが違ったり(前期)など、違う点もありますが・・・イメージとしてはほぼ同じです。

ランクルシグナス カスタム中古車
ランクルシグナス カスタム中古車
平成12年式(上のLX470とほぼ同じモデル)
ランクル調布店(東京都調布市)の在庫車両です※

ランクルシグナス カスタム中古車 リアビュー
ランクルシグナス カスタム中古車 リアビュー

ランクルシグナス カスタム中古車 内装
ランクルシグナス カスタム中古車 内装

カスタム・装備スペック
  • マーテル2FACE 22インチホイール 【メッキ &ブラックインサート】
  • 後期LOOK:LEDテールランプ
  • ガナドール左右出し ステンレスマフラー
  • フロントリップスポイラー
  • エアロサイドステップ
  • ルーフレール同色ペイント
  • 純正メッキドアノブ
  • ウッドコンビハンドル
  • ウッドコンビシフトノブ
  • パイオニア:HDDサイバーナビ
  • HIDヘッドライト
  • ETC

LX470とランクルシグナスを紹介してみました♪
ただ、両方カスタムを結構しているので・・・
画像だけ見ると「LX470とシグナスはここが違うんだ」
と思っても…ノーマル時の外観は大体同じです♪
(サイドステップとフロントのマーカー位?)

ランクル100

ランクル100とシグナス・LX470はエンジン・ミッションやフレーム・骨格構造は基本的に同じです。
足廻りもランクル100のGセレなどAHC付き車両はシグナス・LX470と同じです。

外観(ヘッドライト・グリル・ボンネット・テールレンズ・ゲート他)や、内装の快適装備、安全装備などなど、異なる点も様々です。
ランクル100とシグナスの違いはこちら

ランクル100 カスタム中古車
ランクル100 カスタム中古車 平成12年式
※ランクルさいたま北店(埼玉県越谷市)の在庫車両です※

ランクル100 カスタム中古車 リアビュー
ランクル100 カスタム中古車 リアビュー
ランクル100の場合は本革シートはGセレのみ設定可能なオプションです。

カスタム・装備スペック
  • 最終ルック クリスタルヘッドライト ≪エメラルドクローム≫
  • 現代の必需品(HID)
  • 最終ルック フルメッキグリル
  • クリスタルサイドウインカー
  • 最終ルックLEDテール
  • 最終仕様 リアゲートエンブレム(準備中)
  • フロントリップスポイラー
  • エアロサイドステップ
  • リアルーフスポイラー
  • 同色ペイントルーフレール
  • MKW MK-150 20インチAW
  • ベージュ本革パワーシート(オプション)最新ナビ取り付け可能な『マルチレス車』
  • ETC
  • ウッドパネル
  • ウッドコンビハンドル
  • ウッドコンビシフトノブ
  • オリジナルフロアマット

いかがでしたでしょうか???
こちらの3台は現在店頭にて販売中ですので気になる方は是非お問い合わせください♪♪
※売約済み・仕様変更の際はご容赦ください※

LX470・シグナス・ランクル100にはそれぞれの良さや個性もあります。
お好みやご予算に応じてお選びいただけるのがいいと思います♪♪
※比較の為に似たような年式のパールホワイト3台紹介しました※

この他にもランクル100・シグナスの在庫もタップリ!!!
カスタムの参考にも是非こちらへ!!
 ↓↓↓

ランドクルーザー中古車情報と徹底解説はこちら!!

今回紹介したレクサスLX470・シグナス・ランクル100はもちろん、ランクルの在庫情報・価格相場状況はタップリ!!!カスタムの参考にも是非見てみてくださいね♪♪

さらにランクル各モデルについて、燃費やカスタムした場合のサイズやカラーコード、スペック情報、マイナーチェンジで変わった点やグレードによっての装備の違いなどなど、ちょっとした小ネタも合わせてランクル専門店flexdreamらしい徹底解説をしています♪♪

中古車在庫車両はもちろん、ランクルカスタムデモカーの大集合ページやカスタムカーギャラリー、愛車投稿コーナーなどなど画像集もタップリ!!
見て・読んで、楽しんでいただけるページですので是非見てみてくださいね♪♪