toyota.jpより
待ちに待った8年ぶり!ランクルプラドのクリーンディーゼル復活!
待ってました!と言う方も多いのではないでしょうか??
遂に遂に8年ぶり!ランクルシリーズにクリーンディーゼルが復活となりました!
新開発のコモンレール式ディーゼルターボエンジン
排気量は2800cc。
今回新開発となったディーゼルターボエンジンを投入!
ガソリンモデルと比べ、トルクはなんとおよそ2倍!
ランクルらしい太い走りも楽しめること間違いなしですね♪♪
オートマは6速AT
一部改良前のガソリンモデルは4速ATでしたが、今回ディーゼルターボ発売と共に、ガソリン車・ディーゼル車共に6速ATとなって登場です!!
スムーズな走りだしも期待できそうですね♪♪
グレード別価格はこちら
- TX:3,964,582円(税込)
- TX−L:4,696,037円(税込)
- TZ−G:5,133,927円(税込)
※ディーゼルの場合はTXは5人乗りのみとなります
2700ccガソリン車との比較
燃費の比較
- 2.8Lディーゼルエンジン : 11.2km/L (W=2500kgランク)
- 2.7Lガソリンエンジン : 9.0km/L (W=2150kgランク)
諸元・スペック
2.8Lディーゼルエンジン | 2.7Lガソリンエンジン | |
型式 | 1GD-ETV | 2TR-FE |
排気量 | 2755cc | 2693cc |
燃料供給装置 | コモンレール式 | EFI |
最高出力 | 130Kw (177PS) /3400rpm |
120Kw (163PS) /5200rpm |
最大トルク | 450N・m (45.9Kgf・m) /1600〜2400rpm |
246N・m (25.1Kgf・m) /3800rpm |
燃料 | 軽油(ディーゼル) | レギュラーガソリン |
クリーンディーゼルは取得税・重量税免税+補助金!
環境に配慮したクリーンディーゼルは取得税・重量税は免税(ゼロです)となります!
さらに登録後にお手続きをすれば最大24万円の補助金がもらえるんです♪♪
※詳細はお問い合わせください
ガソリン車よりも車両価格は少々高くなりますが・・・
燃費も良い、取得税・重量税がかからなくて補助金もおりる、と来れば
ディーゼル車もアリだと思いませんか〜〜〜!??
新車カスタムコンプリートを6月末にはご用意!
既に1か月以上前、先行オーダー開始当日に発注していますので間もなく入荷致します!
四駆らしいリフトアップスタイルからラグジュアリースタイル、社外ナビにステアリングリモコン装備のナビパッケージなどなど様々なパッケージングでご用意する予定です♪♪
カスタム予定一例
TX−L
(本革シートの7人乗り)
- 2インチリフトアップ
- MG(マーテルギア)モンスター17インチAW
- BFグットリッチMT
- KENWOOD彩速ナビ
- フルセグ地デジTV
- DVD再生
- CDリッピング
(SDカードを入れておけばCD自動録音)
- バックカメラ
- 純正ステアリングリモコン
(本来はメーカーOPのナビ装着時にしか装備されません)
→ここまで施工してカスタムコンプリート価格:499.8万円予定(消費税込)
プラドのクリーンディーゼル新車在庫・入庫予定はこちら!
他にもまだまだ入庫予定、カスタム予定車両もタップリ!!
発表直後は納期が特に遅れる場合が多いので・・・
早く見たい!早く欲しい!
と言う方は是非お早めにお問い合わせくださいね♪♪
ランクル新車・中古車情報と徹底解説はこちら!
在庫中・入庫予定の新車、中古車の画像や相場価格はもちろん、ランクルの歴史やカタログダウンロードページ、各モデルごとのマイナーチェンジで変わった点やグレードごとの違い、燃費やボディーサイズ、スペックや豆知識などなど専門店らしい徹底解説をしています♪♪
デモカー大集合ページやギャラリー集、愛車投稿コーナーなどなど画像集もタップリ!
見ても読んでもタップリ楽しんでいただけるページとなっておりますので是非見てみて下さいね♪
ランクルプラドのディーゼル復活についてさらに詳しくはこちら!
もっと詳しく知りたい!と言う方はこちらへどうぞ!
クリーンディーゼルの排ガス浄化装置についてやカラーバリエーションなどなど、もう少し詳しく解説しています♪♪