ブレイクダンサーBBOY「TAISUKE」さんと東京湾シーバスフィッシングへ  ~flexdream釣り部~

2020.2.12更新

『flexdream釣り部』は冬の寒さにも負けずに活動中です!(笑)

先日flexdreamアスリートとして仲間に加わっていただいた、日本を代表するブレイクダンサー TAISUKEさんと一緒に、横浜(新山下)からボートをチャーターして東京湾シーバスフィッシングに行ってきました!

その日の模様をご紹介します♪

集合写真でBBOY風に腕を組んでみましたが…

flexdream釣り部の面々は「寒さに耐えているおじさん」にしか見えないという…(笑)

Red Bull BC One ALL STARS 所属 日本を代表するブレイクダンサーTAISUKEさん

ランクルのフード上で華麗に「フリーズ」を決めるTAISUKEさん

BBOY_TAISUKE(本名:野中泰輔)さんは日本を代表するブレイクダンス界の第一人者。日本ではまだカルチャーとして定着していなかった8歳の頃からBREAK DANCEを始め、ここまで大小問わず国内外も含め大会では50勝以上。日本人初となる個人での世界大会準優勝という偉業を成し遂げている。

ダンスチームThe Floorriorz , ALL AREA、Red Bull BC Oneに所属。最近では世界大会の審査員や子供たちにダンスを教える指導者としても活躍中!

ちなみに、ブレイクダンスが2024年のパリ五輪より追加競技になるのはご存知でした⁈

待ち合わせ場所に登場するなり…

挨拶代わりのバク宙を披露するTAISUKEさん!!

BBOY_TAISUKEさん♪相棒はライフスタイルにピッタリなランクル80 FD-classicカスタムをチョイス!

もはや趣味の域を超えた「本気釣り仕様」のラゲッジスペース(ランクル80)

TAISUKEさん、本業はもちろんプロのダンサーなんですが…。趣味の釣り(もっぱらシーバスフィッシング)は、もはや素人の域を超えていて、釣り具メーカーから用品が支給されているほど!

世界、日本全国を飛び回るスケジュールの合間を縫って、時間さえあれば釣りに出掛けるというライフスタイル。そんなTAISUKEさんが相棒に選んだのはタフで信頼性が高く少々の悪路もへっちゃらなランクル80のFD-Classicカスタム♪

(偏見ですが)「ブレイクダンサー」と聞くとメッキでギラギラしたクルマを好まれるのかと思いきや、セメントグレーとLINE-Xのマットブラックでシブ目なカラーのランクル80を選択するとは…私の中で好感度アップです!!

ライフスタイルにはONとOFFがありますが、TAISUKEさんはその『OFF』に合わせてチョイスをした結果ランクル80にたどり着いた。と言う訳です。カスタムの詳細についてはまた後日また改めて♪

ブレイクダンスのことはこれから勉強いたしますが(笑)、釣り話で意気投合した我々flexdream釣り部は、早速ボートシーバスフィッシングにご一緒させていただくことになりました。

果たして釣果は?

東京湾ボートシーバスで横浜に集合したflexdreamランクル、ハイエースカスタムカー♪

お気に入りのクルマで出掛けると気分も上がりますよネ♪
フレックスドリーム釣り部からの参加車♪角目のランクルが2台!

手前:ランクル80ナローボディ角目4灯フェイス

奥:USモデル ランクル60 FJ62LG 左ハンドル

冬の東京湾ボートシーバスをゆとりスケジュールで楽しむ♪

『釣り』アルアル。夜も明けぬうちに出発して…なんて思う方も多いのではないでしょうか?それもまた楽しかったりするのですが。

激務(?)に日々に追われる我々flexdream釣り部のスタッフたち…休日の朝くらいはゆっくり迎えたい!(笑)今回の釣行はTAISUKEさんにも甘えて優しいスケジュールを組みました♪

• 10:00 集合
  • 12:00    出船
  • 18:00 ストップフィッシング

乗船前にゆっくりとコーヒータイム♪早朝フィッシングでは味わえない時間。

10:00集合の後、乗船までまだまだ時間がある…。はやる気持ちを抑えつつ、お洒落な横浜の街でコーヒーをいただきながら今日の釣りに思いを馳せ作戦タイム♪&釣り武勇伝の応酬(笑)

こんなに時間にゆとりのある釣行も今までなかなか経験がありません。

横浜:新山下「アイランドクルーズ」さんにてボートをチャーター 出船前

今回は横浜:新山下のアイランドクルーズさんでボートをチャーター。船長はボートシーバス、オフショアの釣りならお任せ!の須江さん 。

狙うは80㎝オーバーの大物シーバスですヨ!

雲一つない青空♪みんなテンションMAXです!!

この時までは…

沖は強風で波がザブンザブン。(関係ありませんが偶然にもラインのカラーがバラバラでカラフルに。)

ガーン!強風のせいで沖は大荒れ…泣

船長から事前に聞いてはいましたが沖は強風の為荒れ模様。移動中何度も波しぶきを浴びました。果たして釣りになるのか⁈不安です。

風が一瞬止むと読んだ船長。ポイントまで船を走らせます。

風が止むタイミングを読んで最近釣れているポイントに到着。釣り開始!

風が止む時間を読んで千葉県富津沖まで移動してまいりました。最近釣れているポイントだそうです!波も幾分穏やかで何とか釣りが出来そう。

ここで釣りスタートです!

フレックスドリーム釣り部T君。ルアーで初めて釣った魚がこのサイズ!

TAISUKEさん、釣り部の経験者が先に釣るだろうと思いきや…

まだルアーで魚を釣った事がないというT君にHIT!!初めてのルアーフィッシュがこのサイズ。ナイスフィッシュですネ!

普段あまり笑わないT君がこの笑顔♪これだから釣りはやめられません!(笑)

ここではT君の1本のみ。風が強くなってきたのでポイントを移動です。

風を避けて沖に停泊中の大型船の陰へポイントを移動

風、波を避けて沖に停泊している大型船の脇で釣りをさせてもらいます。

停泊中の大型船には魚がついていることが多いとの事で期待が膨らみます。

参加者全員がシーバスをキャッチ♪

このポイントで全員がシーバスをキャッチ!

決して大きくはありませんが釣れればもちろん皆イイ笑顔♪

その後、大物狙いでポイントを移動。釣り部スタッフがHITさせるも痛恨のバラシ!がありましたが、更に風も強まってきて「今日は条件が悪い」と船長の判断で予定よりも少し早いストップフィッシングとなりました。

「数は釣れなくて悔しかったけど楽しかった!」とTAISUKEさん。

それでも今日は全員安打(1匹ずつ釣れました)。悔しくて眠れなくなることはなさそうです。(笑)

今度は条件の良い日に数釣りにもチャレンジしたいですね♪

さあ、マリーナに戻ります!

沖から見る夕暮れの横浜 「街の灯かりがとてもキレイねヨコハマ~♪」

普段の生活では見る事の出来ない沖からの横浜の風景。

船長のご厚意で「予定よりも少し早いので観光して帰りましょうか!」とご提案いただきました♪

横浜の夜景を船上から♪コスモワールド観覧車、ランドマークタワー!

これは贅沢な時間。横浜の夜景を船上から楽しみました。

おじさん達だけではもったいない…(笑)

TAISUKEさんとflexdream釣り部の第一回釣行記念♪ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル、ランドマークタワー、コスモワールドの観覧車を背景に♪

とても楽しいボートシーバスフィッシングとなりました!

次回第2回をお楽しみに♪

TAISUKEさんは日本を代表するプロのブレイクダンサーです!くれぐれも釣りのお兄さんではありません!念のため(笑)