バス釣りシーンに映える2台のランクルカスタムをご紹介♪
いよいよ今年もバス釣りのシーズンが始まりましたね♪
各SNSにも釣果報告が多数上がるようになってきました!
さて、“バス釣り”を趣味になさっている方も多いと思いますが…。皆さん移動手段である「クルマ」に気を使っていらっしゃいますか?
最近では女性のアングラーも多く、「釣りガール」なんて言葉もある位。
ウエアもお洒落な物が多く出回っており昔の“魚釣り”とは少しイメージが違うかもしれません。
本場アメリカではスポーツとして定着しているバスフィッシング。
どうせならカッコ良く行きましょう!
そこでバス釣りに似合うランクルのLINE-Xカスタムを2台ご紹介!
flexdreamがサポートしているプロアングラーの橋本卓哉さんのランクル200。
そしてもう1台は東京オートサロン2017に出展したLINE-Xでオールペイントされたランクル100。
バス釣りにバッチリ似合う2台のランクルの画像をご覧ください♪
アメリカ軍・政府が認めた最強塗装【LINE-X】についてはコチラ!
ブラックバス釣り専門誌「BASSER(バサー)」に橋本卓哉プロ専用ランクル200 IPFライティングカスタムが紹介されました!
バスフィッシング専門誌「BASSER(バサー)」に橋本プロ専用ランクル200 通称「フレドリ号」が登場!
国内屈指の自動車ライトメーカー“IPF”さんのライティングカスタムが詳しく紹介されています!
↑紹介記事がこちら!
バスプロのストイックな雰囲気が伝わってくる素敵な画像でランクル200が紹介されています!
ロッドホルダーが付いた“釣り仕様”的なクルマ紹介は時々見かけますが、プロが試合に“勝つ為”、“闘う為”のバス釣り仕様というのは今までとは違う切り口だと思います。
是非ご一読ください!
ランクル200×IPFライティングカスタム これがバスプロ仕様!
バサー取材当日、実は4WD雑誌の取材も重なり同行したflexdreamスタッフも撮影をしてまいりましたのでご披露いたします!
撮影は橋本プロが活動のホームとしている霞ヶ浦 大山スロープで行われました。
バス釣りをする方なら憧れるシーンですね♪
大型のバスボートを牽引するトレーラーはヘビーデューティーなランクルが良く似合います。
ラッピングされたバスボートに負けない位派手なランクル200!(笑)
夕刻になりIPF製のライティングカスタムの撮影が始まりました!
もしIPF製のライトを点灯していなければ…本当に真っ暗な霞ヶ浦 大山スロープ。
辺りには町灯かりもなく本当に「暗闇」と言う表現がピッタリな所です。
試合前や試合後に暗い中で作業することが多いという橋本プロ。
昼間と変わらない手元の明るさは物凄くありがたいとの事。
LEDライトは“虫”が寄ってこないのもうれしい性能だとか!(笑)
このIPFライティングカスタムがトーナメントでも他の選手と差を付けるアドバンテージになるはず!
“ペンドルトン”コラボのインテリア。定番のLEDルームランプは暖色系の物を使用。
道具の収納など“釣り”に徹するのではなくお洒落で落ち着くインテリア。
こんなお洒落なランクルだったら奥様や彼女も一緒に釣りに付き合ってくれるかも知れませんよ!?
橋本プロ専用ランクル200が試合で活躍している様子は近日ご紹介します!
ランクル100×LINE-X×IPFライティング カスタムデモカー IN 霞ヶ浦
当日はランクル100×LINE-Xカスタムデモカーも霞ヶ浦へ!
兄弟の様な2台を並べて撮影する事が出来ました!
取材当日はご覧の通り真っ青な空が広がりました!
ランクル100のカスタム内容を改めてご紹介♪
橋本プロのランクル200はボディサイドにはLINE-X塗装が入っていませんが、ランクル100は全身にLINE-Xを施工!ボンネットにはLINE-Xならでは“3Dロゴペイント”がされています。
サイドにも“flexdream”の3Dペイント。
ステップにもマットガードにもLINE-Xが施行済み。
まさに全身“LINE-X”です!
MKW:MK76アルミホイール&BFグッドリッチATタイヤ 18インチ!
3インチリフトアップされ悪路走破性も向上しています。
釣りに行くと普通車では駐車に困るような場面も多々あると思いますが、“もう少し先”までクルマで進入する事も可能です。(ルール、マナーは守りましょう!)
上質なV8サウンドが楽しめるガナドール4本出しマフラー!ノーマルとは明らかに音質が違いますが決してうるさくありません!
自衛隊へも納入している本格派“栄光社”ヒッチメンバーも装着済み!いざとなればバスボートだって引っ張れる準備は出来ています!(現在未配線です。)
ルーフラックの前後にはIPF製のLEDライトバー&スポットを装着済み!
橋本プロ仕様程ではありませんが周囲を十分すぎる程明るく照らします!
スポットにはカモフラ柄のシリコンカバーを取り付けてあります。
全体のグリーンのイメージにマッチした小さなお洒落です。
IPFライティングカスタム リヤビュー!
ルーフラックにもLINE-Xを施工済み!
インテリアはPENDLETON(ペンドルトン)仕様!
気を遣わずにボディを作業台にしてもキズに強いLINE-Xなら心配ありません!
普通のクルマだとなかなか躊躇してしまうのでは?
ラフに付き合えるところがLINE-Xカスタムの良いところ。
道具をボディに立てかけたってキズとは無縁。
独特のザラッとした塗装面は滑り止めの効果もアリ。
いかがでしたでしょうか?
バスフィッシングは他の釣りと比べてもファッショナブルなギアがたくさん揃っています。同じようにクルマもカッコよく決めてみませんか!
私もそうですが「おかっぱりアングラー」にとって“クルマ”はタックルの一部です!
朝から暗くなるまでランガン(←ポイントを釣り巡る事)することを想像してみてください。
きっと大好きなカッコいいランクルと一緒なら釣れなくたってその日一日が楽しくなります!(笑)
雑誌バサー取材当日の様子はコチラでもっと詳しくご紹介しています!
ランドクルーザーの中古車情報・画像集・解説はこちら!
ご紹介したバス釣りシーンにもバッチリ似合うカスタムコンプリートカーを始めflexdreamが現在ストックしているランクル各シリーズの在庫車両の画像や相場、ランドクルーザーの名前の由来や歴史、歴代モデルのカタログダウンロードページ、さらには各モデル別にマイナーチェンジごとの変更点やグレードごとの違い、カラーバリエーションやボディーサイズ、燃費情報、その他豆知識もタップリ!専門店らしい解説盛りだくさんです♪♪
画像も解説もタップリで見ても読んでも楽しんでいただける内容です!是非ご覧ください!
Instagram(ランドクルーザー専用アカウント)はこちらから!
車種(シリーズ)別、ボディーカラー別のハッシュタグでお好みのランクル画像を探してみて下さい♪
参考:
雑誌BASSER(バサー)公式サイトはこちら
IPF公式サイトはこちら