ランクル60左ハンドルカスタムデモカー:北米トヨタ(USモデル)

2014.6.17更新

北米トヨタ(USトヨタ)ランクル60左ハンドルのカスタムデモカー(スタッフカー)の紹介!

以前からこちらのサイトでも何度か紹介、コツコツと製作中でしたが、
ようやく一段落したのでお披露目します♪♪

ベース車両は北米トヨタ(USトヨタ)の左ハンドル

アメリカでもランクル60は根強い人気があります!

日本国内でも未だに根強い人気のランクル60。
実は日本と同様、それ以上に(!?)アメリカでも根強い人気を誇ります。

特に日本より車社会のアメリカでは、年間の走行距離も3万キロ、5万キロ位乗る方も少なくありません。生産終了から25年以上経った今、一体どれほどのランクル60がアメリカに残っているのでしょうか・・・

だから今、北米アメリカ市場からランクル60を買ってくるのは簡単ではないのです。

USトヨタ逆輸入車を本格的に取り扱うflexdreamだから…

flexdreamで取り扱う専門車種はランクルはもちろんですが、ハイエースUSトヨタ(北米トヨタ
の逆輸入車
も本格的に取り扱っています。

タンドラやタコマ、セコイア、シエナ、FJクルーザーなどのUSトヨタ(北米トヨタ)車の新車・中古車を自社でアメリカより並行輸入してきています。

自社輸入を本格的に行っているからこその知識と経験とルートによってGetできた一台です。
そんなお車をベースにカスタムデモカーを製作いたしました♪♪

現在19万マイル(約31万キロ)の実走行!毎日元気に走ってます♪♪

flexdreamでは【正直な実走行】です!
※並行輸入車の走行距離については記事の最後に書いています※

flexdreamのカスタムデモカー・スタッフカーのランクル60は20万キロ越えはゴロゴロいます。30万キロ越えも数台います♪
ランクル60ほど古いお車になると、クルマの状態=走行距離ではありません!!古い車だからこそ、豊富な知識と経験、そして深い愛情のあるランクル専門店flexdreamにお任せくださいね♪♪

カスタム画像を紹介します♪♪

前置きが長くなりましたが・・・
本題のカスタムデモカーを紹介します!

北米トヨタ(USモデル)ならではの装備
フェンダーのダクト

USトヨタ(北米トヨタ)ランクル60 左ハンドル カスタムデモカー フェンダーダクト
USトヨタ(北米トヨタ)ランクル60 フェンダーのダクト
エンジン冷却用のダクトです。飾りじゃありません(笑)

リアクォーターのサイドマーカー

USトヨタ(北米トヨタ)ランクル60 左ハンドル カスタムデモカー リアサイドマーカー
USトヨタ(北米トヨタ)ランクル60 リアサイドマーカー
こちらはスモール(ポジション)を付けると光ります。

メッキモール

USトヨタ(北米トヨタ)ランクル60 左ハンドル カスタムデモカー メッキモール
USトヨタ(北米トヨタ)ランクル60 国内モデルは前期丸目時代のみ装備。

リアバンパー

USトヨタ(北米トヨタ)ランクル60 左ハンドル カスタムデモカー リアバンパー
USトヨタ(北米トヨタ)ランクル60 リアバンパー
国内でも「USリアバンパー」と言われて装備されているバンパー。
シンプルですっきりとしたデザインの1本タイプのバンパーです。
※国内モデルは後期モデルは左右でセパレート。
※国内初期の頃は1本タイプでしたが上に縞板が装備されるデザインの異なるバンパーです。

また、上側のゲート(ワイパーの横)にある鍵。
鍵の周りの黒いゴムが見えると思いますがこちらはUSモデルのみ。

ボンネットダンパー

USモデルにはボンネットにダンパーが付きます。
最近の車のダンパーとは少し違うデザインのダンパーです。

鍵抜き忘れ防止ブザー

後期のLGには装備されています♪♪
国内モデルのランクル60には設定がありません。

シートベルト非装着サイン

運転席のみ付いています。
こちらも国内モデルのランクル60には付きません。

純正メッキホイール×NITTOデューングラップラータイヤ

USトヨタ(北米トヨタ)ランクル60 左ハンドル カスタムデモカー 純正メッキホイール×NITTOデューングラップラー
USトヨタ(北米トヨタ)ランクル60 左ハンドル カスタムデモカー
ホイールはナローボディー用純正メッキホイールをチョイス。
タイヤは日本メーカーでありながら日本では正規販売されていない北米向け商品・・・
NITTO(ニットー):DUNE GRAPPLER(ニットー:デューングラップラー)
色々な所まで考えて…こだわってます♪♪

純正ホイールキャップをメッキに

USトヨタ(北米トヨタ)ランクル60 左ハンドル カスタムデモカー 純正ホイールメッキキャップ
さらに純正ホイールキャップをメッキ加工!
(標準ではブラックにゴールドのトヨタ刻印)
お洒落は足元から!ということでしっかりこだわっています♪♪

マフラーはステンレスダウンテール

USトヨタ(北米トヨタ)ランクル60 左ハンドル カスタムデモカー ステンレスダウンテールマフラー
USトヨタ(北米トヨタ)ランクル60 ダウンテールマフラー
音も静かで郊外でもOK♪♪

内装もさり気なくコダワリカスタム

USトヨタ(北米トヨタ)ランクル60 左ハンドル カスタムデモカー 内装
USトヨタ(北米トヨタ)ランクル60 左ハンドル カスタムデモカー
内装も一見普通に見えるながらもコダワリのカスタマイズ♪

ウッドではなくピアノブラックのコンビハンドル(ステアリング)

USトヨタ(北米トヨタ)ランクル60 左ハンドル カスタムデモカー ピアノブラックコンビハンドル(ステアリング)
ウッドコンビハンドル(ステアリング)ではなく、【ピアノブラック】をチョイス。
こちらもコダワリの純正加工。
インパネ周りもさり気なく同じくピアノブラック加工。
実はドアノブ(インナードアハンドル)も同様にピアノブラックにしています♪♪

ベンチシートに加工!!

USトヨタ(北米トヨタ)ランクル60 内装 ベンチシート
USトヨタ(北米トヨタ)ランクル60 内装 ベンチシート加工!
他車用の純正シートをワンオフ加工して装着しています。

全体像はこちら(前から)

USトヨタ(北米トヨタ)ランクル60 左ハンドル カスタムデモカー バルセロナレッドメタリック
USトヨタ(北米トヨタ)ランクル60 左ハンドル カスタムデモカー
バルセロナレッドメタリックのカラーは随所に光るメッキパーツと良く似合います♪♪

全体像はこちら(後ろから)

USトヨタ(北米トヨタ)ランクル60 左ハンドル カスタムデモカー バルセロナレッドメタリック リアビュー後ろから
USトヨタ(北米トヨタ)ランクル60 左ハンドル カスタムデモカー
リアビュー後ろからの画像はこちら。

いかがでしたでしょうか???
愛情とコダワリの詰まったカスタムデモカー、是非参考にしていただけたら嬉しいです♪
※※このお車のもっと詳しい詳細・画像はこちら※※

まだまだランクルを見たい!知りたい!という方はこちら!!

ランクル専門店flexdreamによるランクル徹底解説!!

ランクルの中古車情報・価格相場はもちろん、各モデルについての徹底解説をしています♪
カスタムした際の燃費やサイズ、マイナーチェンジで何処がどう変わったか、グレードが違うと装備は何が違うか・・・などなどちょっとした小ネタも踏まえて徹底的に紹介しています♪♪

カスタムカーギャラリーや愛車投稿コーナーなど画像集もタップリ!!
見ても読んでも楽しんでいただけるページですので是非どうぞ!!!!!

ランクルカスタムデモカー大集合はこちら!

今回紹介したランクル60カスタムデモカー以外にも・・・
今までflexdreamが製作してきたカスタムデモカー達を一挙公開!!
タップリ楽しんでいただけると思います♪♪

関連:並行輸入車の走行距離について

この車をもし違う業者さんが買って日本に輸入されていたらこの走行距離では無い可能性も・・・

日本の中古車市場では、『アメリカにあった時の走行距離は考えない』
という風潮が未だに続いています。

例えばこの車が日本で初めてオートオークション等の流通に出た際に、既にメーター改ざんされていたとしても、『アメリカにあった時の走行距離は考えない』日本の中古車市場においては【日本国内の走行管理システムに問題無い車】として扱われてしまいます。

アメリカにあった時の走行距離はカーファックス(CARFAX)やオートチェック(AUTOCHECK)で調べることができますが、未だに日本の中古車市場においては「公的書類」として認められていません。

カーファックス(CARFAX)やオートチェック(AUTOCHECK)の信頼性を日本では疑問視する声も一部ではありますが、アメリカ出国時にメーター改ざんされて日本に輸入されるケースは確実にわかります。

この様な日本の中古車市場での「当たり前」が改善されるためには、より多くの方にこの様な実態を知っていただき、理解していただくことが大切だと考えています。
私達flexdreamでは今までも、そしてこれからも、こうして情報発信していきたいと考えています。
詳しくは日本の中古車市場における並行輸入車の走行距離についてをご覧ください。