※こちらはランクル60用のアクティブゼロです※
ランクル60用のリフレッシュ用のリーフスプリング【アクティブゼロ】を発売して再び注目を集めているキープスラント。今回はランクル70再販モデル用も開発中のようです。
※再販モデルの解説はこちら※
カスタムよりも乗り心地を意識!?
今回も60用の時と同じく乗り心地を意識した柔らかめの50mmアップ。
ほんの気持ちだけリフトアップしたい!という方はもちろん、乗り心地をもうちょっと・・・という方にもオススメできるように開発しているとの事です♪♪
積載量よりもファッションを重視する方向け!?
76バンも79ピックアップも本来の使い方と言えば貨物車ですよね。という事は、当然ですがトヨタメーカーとしては積載する事を前提にリーフスプリングの固さも計算しています。
この為、空荷の状態での乗り心地は一般的な乗用車と比べるとちょっと跳ねる!?というのが正直なところかもしれません。
再販モデルのランクル70をファッションで乗りたい、そんなユーザーさんも少なく無いハズ…という事で、「タップリ荷物を積むわけではないよ」という方に向けて製作中のようです♪♪
76バン・79ピックアップ用共にラインナップ
76バンと79ピックアップではスパンも固さも違います。
今回のアクティブゼロは両方ラインナップするようですのでどちらを検討中、ご購入の方も是非ご期待くださいね♪♪
リーフスプリングの交換の際は公認が必要です
ちょっと注意点・・・
コイルスプリングの交換とは違い、リーフスプリングを交換した場合は陸運局で強度検討書類を精査してもらってから車検を取りなおす【公認】が必要です。
つまり新車が納車されて「よし!足廻りを改造しよう!」と思っても、せっかくの2年間の車検を一度切って車検を取りなおさなくてはいけないのです・・・
できれば車検のタイミングで足廻りの変更するといいかと思います。
79ピックアップ×3インチリフトアップ装着画像
ちょうど良いサイズの3インチリフトアップ。
見た目はもちろん、乗り心地を特に意識して製作されたサスペンションです♪♪
ノーマルとはまた一味違った印象がとっても格好いいです♪♪
やや斜めからの画像です。
輸出用のフロントバンパー・グリル・ドアミラーのブラックとスタイルがバッチリ!
斜め後ろからの画像です。
キープスラントのリーフ&サスペンションが存在感バッチリですね!??
真後ろからの画像です。
ちょっと他の人とは一味違ったスタイルがいい!と言う方にもピッタリ!!
まだまだリフトアップしている車両は街中でも見かけないですからね??
キープスラント アクティブサスペンションの画像はこちら。
お馴染みのシルバーのスプリングです♪♪
ショックもお揃いのシルバーのランチョXLシリーズ♪♪
タイヤも一回り大きいサイズへ変更。
銘柄はホワイトレタータイヤで人気のBFグットリッチKM2 マッドタイプをチョイス。
ホイールを純正のままにするのもさり気ない感じがいいですよね!??
※79ピックアップ 3インチリフトアップVSノーマル車高の比較はこちら※
flexdreamによるランクル徹底解説はこちら
ランクルの歴史や名前の由来、各モデルごとのマイナーチェンジ情報やグレードごとの違い、燃費やスペック情報、カラーバリエーションからちょっとした豆知識などなど専門店のflexdreamらしい徹底解説をしています♪♪
在庫中の中古車情報やカスタムデモカー大集合ページ、ギャラリー集や愛車投稿コーナーなどなど画像もタップリ!!見ても読んでもしっかりと楽しんでいただけるページとなっておりますので是非見てみてくださいね♪♪