ジャパンフィッシングショー2018 @パシフィコ横浜にバスプロ内山幸也さんのランクル100丸目カスタムを展示!

2018.2.8更新

ジャパンフィッシングショー2018にてバス釣り仕様のランクル丸目カスタムを展示!

ジャパンフィッシングショー2018_ルアマガ_コラボブース_100_80_丸目_カスタム_展示_内山幸也_バスプロ
パシフィコ横浜で開催された『ジャパンフィッシングショー2018』に参加してまいりました!
flexdreamがサポートしている『ウッチ―』ことプロアングラーの内山幸也さんのランクル100丸目カスタム、バスフィッシングにもバッチリ似合うランクル80の丸目クラシックカスタムVer3と2台の鮮やかなグリーンにペイントされたランクル カスタムカーを展示させていただきました!
この度は専門誌『ルアーマガジン(内外出版)』さんとのコラボでの出展。人気DVDシリーズ『FishItEasy(フィッシュイットイージー)5』の発売日ということもありブースでは出演者によるサイン会も行われました!
イベント当日の様子をご紹介します♪

お洒落な横浜(みなとみらい)までランクル丸目カスタム“グリーン”でコンボイ♪ 

丸目_カスタム_60_80_100_グリーン_横浜_赤レンガ倉庫
会場となるパシフィコ横浜まで展示車の2台と機材を積んだ同じく丸目カスタムされたランクル60カスタムデモカーの3台で自走搬入。
搬入前にスタッフたちでランチの為に横浜らしく赤レンガ倉庫へ♪
バスプロ_内山幸也_ウッチー_カスタム_KMC_ロックスター3_横浜_翼
みなとみらい地区での有名撮影スポット♪(笑)

プロアングラー“ウッチー”(内山幸也)さんのランクル100丸目カスタム!

ジャパンフィッシングショー2018_内山幸也_バスプロ_100_丸目_LINEX_IPF_KMC_グリーン_カスタム
フロッグ(カエルを模したルアー)使いとして有名なバスプロ内山幸也さん!愛称はウッチー♪
そのウッチーさんのリクエストから生まれたランクル100ベースの『ウッチー号』。
丸目のかわいらしいフェイスはチョッとカエルっぽいかもですね!

ランクル100ウッチー号 主なカスタム

ジャパンフィッシングショー2018_展示_バスプロ_内山幸也_カスタム_100_LINEX_ロッドホルダー_INNO
左上:IPFのLEDライトは最近流行りの“バー”タイプではなくあえて丸型×4発というスタイル。オールドスクールな雰囲気でもあり丸目のランクルには良く似合います♪
左下:キズにも強いLINE-X(ラインエックス)を施工済みのオーバーフェンダーはスタイルだけではなく、ハードに使うバスプロならではのリクエスト!木の枝くらいなんてことはありません!
アメリカンなKMCロックスター3アルミホイールはウッチープロ大のお気に入り♪ホイールのセンター部分が数種類のデザインから選べて交換できるんです!
KMCロックスター3のご紹介
変身するアルミ?KMCロックスター3の変化をランクル200カスタムデモカーで検証!
右下:おかっぱりの釣りで重宝するINNO製ロッドホルダーを装着!10本のロッドを固定可能です。数人での釣行時にも大活躍のアイテム♪
右上:ウッチープロのランクルカスタムにご協力いただいたメーカー、ショップ様のロゴ!
そして…給油口には(^_^;)
ジャパンフィッシングショー2018_100_カスタム_イヨケン_落書き_サイン_伊豫部健
ウッチープロと親しい“イヨケン”こと伊豫部健プロが給油口に落書き!!(笑)
ジャパンフィッシングショー2018_100_カスタム_タイヤ_落書き_橋本卓哉_ハシタク
そうそう。
落書きと言えば…ウッチー号のタイヤに妙に上手なカエルのイラストが!?
これはウッチープロの先輩にあたるflexdreamがサポートする橋本卓哉プロの仕業(笑)
いつの間に!!
しかもチョッと上手いじゃありませんか!(笑)
ジャパンフィッシングショー2018_100_丸目_カスタム_LINEX_タッチ_風合い_ザラザラ
各部に施工された特殊防護用塗装「LINE-X(ラインエックス)」
特有のザラッとした塗装面はカスタムペイントとしても人気上昇中♪
当日はタッチOKという事でご来場の方々に実際にLINE-Xに触れていただきました!
ジャパンフィッシングショー2018_ウッチー号_内山幸也_ペンドルトン_インテリア_100_カスタム_カエル
実際にプロが使用しているクルマという事で大変多くの方にご覧いただきました!
ご本人(ウッチーさん)がずっと居られない代わりにカエルです(笑)
ファンの方から頂いたウッチーさんの私物です。
お洒落シティボーイ(自称)のウッチーさんが高校の頃に欲しかったけど買えなかったというPENDLETON(ペンドルトン)とflexdreamで運命的な出会い♪迷わずカスタムに取り入れていただきました!
PENDLETON(ペンドルトン)×flexdreamコラボインテリアカスタムについてはコチラ!
ジャパンフィッシングショー2018_バスプロ_ウッチー_内山幸也_カーゴ_インテリア_タックル_ファッション
ウッチー号のカーゴルーム♪
ウッチープロお気に入りのタックル、ファッションを展示いたしました!
あまり大きな声では言えませんが普段はこんなにキレイではありませんからー(笑)
(※ちなみに橋本プロのランクルのカーゴルームはいつもとてもキレイです。)
ジャパンフィッシングショー2018_バスプロ_ウッチー_内山幸也_お子さん_人気_ファミリー
ウッチーさんに会いたくてブースに遊びに来てくれた男の子♪
※承諾をいただいて掲載しています。

バスフィッシングにピッタリなランクル80丸目クラシックカスタムVer3

ジャパンフィッシングショー2018_展示_80_丸目_クラシックカスタム_Ver3_グリーン_バスフィッシング
ウッチー号と同じグリーンにペイントされたランクル80丸目クラシックカスタム!
「ランクル60だぁ!」と反応してくださった皆様!ありがとうございます。
我々の思うつぼです(笑)
今までもランクル80を名車ランクル60フェイスにチェンジするカスタムを行って参りましたが、今回のVer3はランクル60前期モデルをより忠実に再現する為にパーツを開発し完成した新作です。
中身は快適装備充実のランクル80、見た目はクラシカルなランクル60という欲張りなカスタムコンプリートカーです!
ジャパンフィッシングショー2018_80_丸目_クラシック_カスタム_ペンドルトン_インテリア_ロッドホルダー_INNO_ウッチー_カエル_ステッカー
左上:80にはウッチーさんのトレードマークのカエルステッカーが!その上のBOOOON!は橋本プロのステッカー!
いつの間に!?
右上:INNO製のシステムラックでアルミボートをカートップ♪ボートのフチにはさりげなくLINE-Xを施工済み!
左下:コチラもお洒落にPENDLETON(ペンドルトン)コラボシートカバーを装着!
右下:INNO製ロッドホルダー!バス釣り用のワンピースロッド(約2メートル)を上手に収納するにはコレが一番!
ジャパンフィッシングショー2018_80_カーゴ_ベッドキット_エレキ_ペンドルトン_オールドタックル
flexdream×CARVINコラボで製作したベッドキットを装着!
手軽にフラット空間を作れる為車中泊だって可能です。展示しているオレンジ色のシュラフはFDcamp(flexdream)×NANGAコラボで製作いたしました!
そしてflexdreamのバス釣り好きスタッフから私物のオールドタックルを拝借してチョッとお洒落なバスフィッシングスタイルを演出♪
ジャパンフィッシングショー2018_出展_80_オールドタックル_ヴィンテージ_ペンドルトン_ナンガ
バスフィッシングと一口に言っても様々なスタイルが存在します。
おかっぱり(陸地からの釣り)専門の方、ボート、カヌー、フローター…最近ではSUPでも!
古い道具でトップウォーターのみの釣りを楽しむスタイル、最新のルアーで釣るスタイル…
クルマもそのタックルの一部と考えると自分のスタイルにあったコダワリの1台で釣行したいものですよね♪
flexdreamなら それぞれのスタイルにピッタリなランクル(ハイエース、USトヨタ)をご用意しています!

flexdream×ルアマガ コラボブースの様子がこちら♪

ジャパンフィッシングショー2018_内外出版_コラボ_ブース_タペストリー_橋本卓哉_200
壁には橋本卓哉(ハシタク)プロのランクル200の大型タペストリーも!本当は本物を展示したかったのですが…楽しみにしていた皆様スミマセンでした(^^;
今回は専門誌ルアマガさんとのコラボ出展でした!
イベント当日発売となった人気DVDシリーズ『FishItEasy5』も放映いたしました!
ジャパンフィッシングショー2018_FishItEasy5_発売_イベント_サイン会_内山幸也_伊豫部健_水野浩聡
ルアマガさんより発売になった『FishItEasy5』にはウッチープロも出演しています!
ブースでは伊豫部健プロ、水野浩聡プロ、ウッチープロ 出演者3名によるサイン会が行われました。
ジャパンフィッシングショー2018_ブース_バスプロ_伊豫部健_鈴木美津男_内山幸也_カスタム_グリーン
もちろん会場には各メーカーを代表するバスプロの方々が大勢いらっしゃいました。
先日プラドのカスタムをお手伝いさせていただいたバスフィッシングの大会『H1グランプリ』の総合プロデューサーでもあるラッキークラフトの鈴木美津男プロがブースに遊びに来てくれましたよ!
鈴木美津男プロのプラドの画像はコチラから!
ジャパンフィッシングショー2018_バスプロ_内山幸也_橋本卓哉_サイン会
flexdreamがサポートさせていただいている橋本卓哉プロ、内山幸也プロ お二人のサイン会にも多くの方にお越しいただきました!ありがとうございました♪
ジャパンフィッシングショー_内山幸也_橋本卓哉_エグザイル_ポーズ_丸目_カスタム_グリーン
チューチュートレインですか?
ファンと一体となりとても楽しいブースとなりました♪

ジャパンフィッシングショー2018の雰囲気が伝わるでしょうか?

ジャパンフィッシングショー2018_パシフィコ横浜_様子_アングラーズアイドル
今年は4万人以上の来場者数だったと聞いています。大変多くの釣りファンで賑わったジャパンフィッシングショー!会場の雰囲気が伝わるでしょうか?
ご当地グルメも楽しめるケータリングサービスが充実!毎年恒例?のマグロの解体ショーからの→そのままお寿司として販売!
アングラーズアイドルの投票も行われました♪
ジャパンフィッシングショー2018_マス釣り体験_釣り堀_巨大プール_フィッシングゲーム
お子さん達大興奮のマス釣りコーナー!フィッシングゲームコーナーなど参加型のブースも♪
大型水槽にはアングラーが憧れてしまうような大型バスが展示されていました!
ジャパンフィッシングショー2018_出展_ブース_アパレル_海上保安庁_ロドリ
出展ブースは決して釣り具のメーカーばかりではありません。
アパレルブランドあり、なんと海上保安庁まで!
右下は専門誌『ロドリ(地球丸)』さん!ナイスポーズです(笑)
ジャパンフィッシングショー2018_パシフィコ横浜_INNO_展示ブース
INNO(カーメイト)さんのブースが丁度お隣でした!
INNOさんにはウッチー号製作にもご協力をいただいています♪
一人乗りのフローターボートが気になります…
ジャパンフィッシングショー2018_OGUSHOW_ハイエース_展示
フィッシングショーでは釣りにピッタリなクルマが各社から出展されていました。
コチラはトランスポーターのビルダーとして有名な『OGUSHOW(オグショー)』さんのハイエース!
ジャパンフィッシングショー2018_展示車_ショップ_ダイレクトカーズ_ハイエース
各社が工夫を凝らした釣り車を展示!
ジャパンフィッシングショー2018_ルアマガ_フィッシュイットイージー5_発売
ルアマガ(内外出版)さんブースでは当日発売になった『FishItEasy5』を販売!

プロアングラー橋本卓哉、内山幸也 両プロが所属するDAIWAブースが気になる!

ジャパンフィッシングショー2018_DAIWA_ブース_アパレル
flexdreamがサポートする橋本卓哉、内山幸也 両プロが所属するDAIWA(ダイワ)ブース!
終始ご覧の通り大盛況!!
ロッドやリールはもちろんですがアパレルも大変な人気でした。
ジャパンフィッシングショー2018_DAIWA_DYFC_パシフィコ横浜
D.Y.F.C(DAIWA Young Fishing Club)
中学生までの子供たちに釣りを通して自然や命の尊さを体験出来る時間を提供し続けて今年で40年になるDAIWAの活動。
本当に素晴らしい活動ですね!
ジャパンフィッシングショー2018_DAIWA_ブース_大盛況_BASSコーナー_バスプロ_橋本卓哉
DAIWAブース内は釣りの種類ごとにカウンターが分かれています。
BASSコーナーには…我らが橋本プロ発見!!
メカにも強い橋本プロが詳しくリールの解説をしてくれます。
本物のプロが道具についてこんなに近くで説明してくれる機会はなかなかありませんよね♪
ジャパンフィッシングショー2018_バスプロ_ウッチー_内山幸也_川村光大郎_トークショー_DAIWA
ステージにウッチープロが登場!
スクリーンには自身が初めて釣った時の写真が(笑)
内山プロが釣りを始めたのは21歳からとの事。ちょっと意外ですよね!?
トークショーは大勢の方で賑わっていました!

おまけ:レアキャラ『ムラさん』

ジャパンフィッシングショー2018_バスプロ_内山幸也_ムラさん
スミマセン。
実は知る人ぞ知る人物がブースへ遊びに来てくれたのでつい…
DAIWAのyoutube動画(ultimate bass)をご覧になる方はご存知かも知れませんが(笑)
橋本プロの後輩で内山プロの動画にもよく登場するカメラマンの『ムラさん』です。
最近マニア(?)の間では人気上昇中の人物(笑)
※顔出しはご本人の承諾をいただいおります。
イベント3日間で10人くらいからサインを求められたそうですよ(笑)
初めての出展となりましたフィッシングショー!釣りファンの熱気に包まれた3日間でした!
シーズンインが待ち遠しいですネ!(笑)
皆さんもこだわりのタックルの一部としてお洒落なランクルはいかがですか?見た目だけではなく頼りがいのある相棒になること間違いナシです♪
ジャパンフィッシングショー2018の様子はこちらでも大量200枚以上の写真でご紹介しています!

ランドクルーザーの中古車情報・画像集・解説はこちら!

フィッシングシーンにもピッタリなお洒落なクラシックカスタムコンプリートカーの在庫はもちろん、flexdreamが現在ストックしているランクル各シリーズの画像や中古車相場、ランドクルーザーの名前の由来や歴史、歴代モデルのカタログダウンロードページ、さらには各モデル別にマイナーチェンジごとの変更点やグレードごとの違い、カラーバリエーションやボディーサイズ、燃費情報、その他豆知識もタップリ!専門店らしい解説盛りだくさんです♪♪
画像も解説もタップリで見ても読んでも楽しんでいただける内容です!是非ご覧ください!
Instagram(ランドクルーザー専用アカウント)はこちらから!
車種(シリーズ)別、ボディーカラー別のハッシュタグでお好みのランクル画像を探してみて下さい♪

参考