バスプロ内山幸也さんのランクル100丸目カスタムが完成!ルアーマガジン(ルアマガ)1月号に登場しました!

2017.12.2更新

フロッグ(ルアー)使いとして有名な内山幸也プロのカスタムしたランクル100がルアマガ1月号にて紹介されています♪

プロアングラー_内山幸也_バスプロ_100_カスタム_完成_IPF_KMC_XD_ロックスター3_LINEX
ご縁があってバスフィッシング界では超有名なプロアングラー内山幸也(通称ウッチー)さんのランクル100のカスタムをお任せいただきました!
つい先日完成したばかりの内山プロのランクル100がバスフィッシング専門誌『ルアーマガジン(ルアマガ)』に登場しています!

『ルアーマガジン(ルアマガ)』2018年1月号表紙がコチラ

ルアーマガジン_ルアマガ_2018年_1月号_表紙
バスフィッシングの専門誌『ルアーマガジン(ルアマガ)』。
写真点数も多く、バス釣り初心者からエキスパートまで楽しめます!

グリーンが鮮やかな内山幸也プロの丸目ランクル100が登場!

ルアーマガジン_ルアマガ_2018年1月号_内山幸也_バスプロ_丸目_カスタム_紹介_記事
お洒落シティーボーイ(自称)の内山プロ。ファッションにも人一倍うるさい方なんですよ♪クルマだってお洒落にカスタムするのは当然な事。
そんな内山プロのこだわりが詰まったランクル100カスタムが見開き2ページで紹介されています!
ルアーマガジン(ルアマガ)1月号は全国の書店、釣具店で販売中です!

内山プロ取材時の様子がこちら♪

バスプロ_内山幸也_ウッチー_ルアマガ_取材_ランクル湘南厚木店_ギア_紹介_ダイワ_フロッグ_キャップ
内山プロの取材はflexdreamのランクル湘南厚木店で行われました!
ランクルはもちろん、内山プロこだわりのアイテム達をご紹介いただいています。
ルアマガ_取材_撮影_内山幸也_ウッチー_バスプロ_カスタム_丸目_カモフラ_ポーズ
終始笑いの絶えない取材でした。
ランクルの上でカメラマンの方からポーズを要求されるウッチーさん。
もはや意味不明なポーズです…(笑)
バスプロ_ダイワ_内山幸也_ウッチー_取材_撮影_ルーフラック_LINEX
様々なポーズで撮影は行われました(笑)
バスプロの方って大変ですね…(^^;
バスプロ_内山幸也_ウッチー_取材_お茶目_ランクル湘南厚木店
サービス精神の塊のようなウッチーさん。
キッズコーナーで絵本を読むシーン…
それはいらないかと…(笑)
プロアングラー_バスプロ_内山幸也_タックル_カスタム_グリーン
誌面タイトルにもあるように内山プロにとってランクルはタックルBOX(道具箱)の様なもの。車内は釣り道具が満載♪

バスプロ内山幸也(ウッチー)さんのランクル100 カスタム内容をご紹介♪

バスプロ_内山幸也_カスタム_ビフォアー_アフター
全くのノーマルの状態からカスタムを開始したウッチーさんのランクル100。
左がビフォアー、右がカスタム後のアフタ―画像です。
鮮やかなグリーンでどこに居ても『ウッチーさんのランクルだ!』と一目で分かりますね♪
グリーンは内山プロが一番好きな色でもあります。
内山幸也_バスプロ_カスタム_ビフォアー_アフター_フロント_フェイス_丸目_LINEX
まず目を引くのはボンネットの“カモフラ”ラッピング。これは内山プロのバスボートのラッピングからヒントをを得たカスタム。
先端には内山プロのトレードマーク『ウッチーガエル』が鎮座(笑)
flexdreamオリジナルの丸目ヘッドライトKIT、ライトはIPF製のLEDタイプ。フロントグリルにはクラシカルな雰囲気を醸し出すTOYOTAロゴエンブレムを!
バンパーなど各部に最強塗装でお馴染みのLINE-X(ラインエックス)を施工!
アメリカ軍も認めた特殊防護用塗料「LINE-X(ラインエックス)」についてはコチラ!
プロアングラー_内山幸也_カスタム_ビフォアー_アフター_リヤ
LINE-Xを施工したリヤバンパーへはIPF製のバックランプをインストール。
テールライトもLEDタイプに変更。
バスボートを牽引する為のヒッチメンバー(DrawTite)はバスプロの必需品です!
バスプロ_内山幸也_カスタム_ビフォアー_アフター_KMC_ロックスター3_20インチ_アルミ_ラインエックス
LINE-Xを施工したブッシュワーカー製オーバーフェンダー。
ひと際目を引く足元にはKMC:XDシリーズの「ロックスター3」20インチアルミにオプションのインサート(グリーン)を装着♪チョッとやんちゃな内山プロのイメージにピッタリですネ!
ロックスター3はオプションのインサートを着替える事でイメージチェンジが出来る画期的なホイールなんです!
KMCホイールの正規代理店:MLJ(エムエルジェイ)公式サイトはコチラ
内山幸也_バスプロ_カスタム_IPF_丸型_ランプ
ルーフキャリアは珍しいトヨタ純正ランクル100用のオプション品。キャリアにもLINE-Xを施工しています。
IPF製の丸型ランプを4発装着。LEDでとっても明るいんです。
丸型をチョイスしたことによって丸目フェイスとの相性もバッチリ!!オールドスクールなイメージにも一役買っています!
アメリカのカスタムシーンでも4WDに丸型追加ランプは人気が再燃しているようですよ!
内山幸也_カスタム_IPF_LEDライトバー_20インチ_LEDスポット_2インチ
バスプロ橋本卓哉さんのランクル200にも装備しているリヤの作業灯。
IPF製のLEDライトバー(20インチ)。
ルーフ後部に装着したLEDライトバーはまだ夜も明けない暗がりで準備する事も多いバスプロにとっては物凄く重宝するアイテムだとか!バスボートをつないでいる時にボートのデッキを照らすように調整されています。手元の細かい作業もこれで楽々♪
flexdreamがコラボさせていただいているランプメーカーIPFについてはコチラ!
内山幸也_ウッチー_バスプロ_カスタム_インテリア_ペンドルトン
内山プロが高校生の頃に憧れていた…と運命的な出会いとなったPENDLETON(ペンドルトン)とのコラボによるインテリア!
生地(柄)は『ハーディング』をチョイス!
内山幸也_ウッチー_ドアトリム_内張_ペンドルトン_カスタム
ドアの内張も同じハーディング柄で張り替え!
BOXティッシュのカバーも同じくハーディング柄のPENDLETON(ペンドルトン)製!
flexdream×PENDLETON(ペンドルトン)についてはコチラ!
バスプロ_内山幸也_カスタム_ロッドホルダー_INNO
おかっぱり(←ボートではなく陸から釣りをする事)で重宝するというINNO製のロッドホルダー(10タックル収納可)を装備。
2メートル前後あるバスロッド(竿)。一人ならシートを倒して車内に収納する事も可能ですが2人や3人と複数人で移動する際にはデッドスペースとなる天井部分にロッドを固定できるのは便利との事。
これから各地で大活躍間違いナシの内山プロのランクル100!
見かけた際には是非手を振ってくださいね♪ウッチープロなら必ずリアクションしてくれますよ!

内山プロのランクル100の画像はコチラでもご覧いただけます!

バスプロ内山幸也さんのご紹介♪

ランドクルーザーの中古車情報・画像集・解説はこちら!

バスフィッシングにもピッタリ似合うお洒落なカスタムコンプリートカーの在庫はもちろん、flexdreamが現在ストックしているランクル各シリーズの画像や中古車相場、ランドクルーザーの名前の由来や歴史、歴代モデルのカタログダウンロードページ、さらには各モデル別にマイナーチェンジごとの変更点やグレードごとの違い、カラーバリエーションやボディーサイズ、燃費情報、その他豆知識もタップリ!専門店らしい解説盛りだくさんです♪♪
画像も解説もタップリで見ても読んでも楽しんでいただける内容です!是非ご覧ください!
Instagram(ランドクルーザー専用アカウント)はこちらから!
車種(シリーズ)別、ボディーカラー別のハッシュタグでお好みのランクル画像を探してみて下さい♪