BasserAllStarClassic(バサクラ)2017に出展!世界のT.NAKIMIプロがLINE-Xコラボカスタムのランクル100でランチングシーンに登場!!

2017.10.14更新

BasserAllStarClassic(バサーオールスタークラシック)@「水の郷さわら」にてバスプロ橋本卓哉さんのランクル200&バスボートを展示!レジェンド並木敏成プロがランクル100×LINE-Xカスタムデモカーでウエイインショーに登場!

バサーオールスタークラシック_2017_ウエイインショー_丸目_LINEX_ラインエックス_並木敏成_バスプロ_出場_4位_入賞_水の郷さわら
日本国内最高峰のBASSフィッシングの大会と言って過言ではないでしょう!
BasserAllStarClassic(バサーオールスタークラシック(略:バサクラ))2017に出展いたしました!
2日間での釣果で勝敗が決まるコチラの大会。
日本バスフィッシング界の“レジェンド”と称され、フィッシングメーカーO.S.P代表でもある並木敏成プロがご自身のバスボートの牽引、ランチング、ウエイインショーにflexdream×LINE-X(ラインエックス)ランクル100コラボカスタムデモカーで登場!
flexdreamブースではサポートさせていただいている橋本卓哉プロのランクル200(バスプロ仕様)と愛艇のBassCat(バスボート)を展示させていただきました!
2日間のイベントの様子をレポートいたします!

※更新情報:2018も出展致します!
⇒バサクラ2018出展のお知らせはこちら!

 

道の駅「水の郷さわら」がバスフィッシング1色に!

バサーオールスタークラシック_2017_道の駅_水の郷さわら_会場_9月30日_10月1日_ブース
9月30日、10月1日の2日間に渡って開催されたバサクラ2017。
イベント会場の道の駅「水の郷さわら」は全国からこの日を楽しみにしていたバスフィッシングファンで埋め尽くされました!
バサクラ_2017_道の駅_水の郷さわら_会場_ショップ_メーカー_ブース_展示_販売_早朝
バスフィッシングのルアーブランドはもちろん、数多くの様々なメーカ、ブランドが出展!
早朝にもかかわらずこんなに多くの方が集まるなんて!
「有名な場所に初日の出を見に来ているような感じ」と例えると伝わるでしょうか?
釣り人達の朝は早い!!とても健康的ですね♪

 

出場わずか19人!T.NAMIKIプロがランクル100×LINE-Xカスタムで登場!バサクラ2017試合の風景♪

バサクラ2017_並木敏成_プロ_LINEX_カスタム_出場_バスボート_牽引
この度ご縁があり “マシンガンキャスト”でも有名なOSP代表並木敏成プロにご自身のバスボートの牽引、ランチングにflexdream_×LINE-Xコラボカスタムのランクル100をお使いいただくことになりました!
並木プロはつい先日もバスフィッシングの本場アメリカの試合へスポットで出場し2百数十名の出場選手中7位入賞を果たすなど本当に世界でも通用する有名なバスプロなんです!
バサーオールスタークラシック_2017_出場_並木敏成_バスプロ_OSP_LINEX_丸目_カスタム_牽引_ランチング_バスボート
そんな並木敏成プロのバスボートをflexdreamのランクルが牽引するなんて夢にも思いませんでした。
とても光栄です。
そんなランクル100の雄姿をご覧ください!

 

バスボートを照らすIPF:LEDライティングカスタム

バサーオールスタークラシック_2017_並木敏成_バスプロ_LINEX_カスタム_IPF_LED_試合前_早朝_バスボート_牽引
早朝。試合前まだバスボートをランチングする前のワンシーン。
IPF製のLEDライトバーによって唯一バスボート、周囲を照らしているのが並木プロにお使いいただいたランクル100。
IPFライティングカスタムについてはまた後程。

 

バサクラ2017 間もなく試合開始♪

バサーオールスタークラシック_2017_早朝_バスボート_ランチング_並木敏成_バスプロ_LINEX_カスタム
まだ薄暗い早朝ですが19名の出場選手たちが次々とバスボートを下ろしていきます。

 

試合前の選手たちによるバスボートのパレードは圧巻♪

バサクラ_2017_出場選手_バスボート_応援団_早朝_のぼり_ハタ
バサクラの名物とも言える出場選手たちのパレード。
それぞれが応援する選手たちの勝利を願ってノボリ旗などを振って試合へ送り出します。
まだ朝5時半にもかかわらず大応援団が結成されていますネ!
このシーンは圧巻ですよ!

 

flexdreamブースには橋本卓哉プロのランクル200&バスボートを展示!

バサーオールスタークラシック_2017_バサクラ_flexdream_ブース_バスボート_橋本卓哉_バスプロ_展示_LINEX
flexdreamの出展ブースではサポートさせていただいている橋本卓哉プロのランクル200と実際に試合にも使用している橋本プロの愛艇「BassCat(バスキャット)」を展示!
橋本プロのファンはもちろん、プロのバストーナメンターが実際に使用しているリアルなクルマ、ボートに皆さん興味津々でした♪

 

橋本卓哉(ハシタク)プロ、「ウッチー」こと内山幸也プロもフレックスドリームブースに遊びに来てくれましたヨ!

バサーオールスタークラシック_2017_flexdream_ブース_LINEX_カスタム_バスボート_橋本卓哉_バスプロ_トーナメンター_ハシタク
画像:ご来場のお客さんのワンちゃんとパチリ!犬好きな橋本プロ。
flexdreamがサポートするバスプロ「橋本卓哉」さんも時間が出来るたびにフレックスドリームブースへ!
ご本人、ボートと一緒に写真撮影をされているファンの方も多くいらっしゃいました♪
バサクラ_2017_水の郷さわら_内山幸也_バスプロ_ウッチー
フロッグ(カエル型ルアー)の使い手としても有名な“ウッチー”こと内山幸也プロがブースへ遊びに来てくださいました!
どこへ居てもファンから声を掛けられる人気者のウッチーさん♪
BasserAllStarClassic_2017_橋本卓哉_バスプロ_ファン_サービス_タックル_説明_バスボート_ラインエックス_カスタム_展示
ファンから釣り方やタックル(仕掛け)の質問があると真剣に対応する橋本プロ♪
この辺も人気の秘密でしょうか?(笑)

 

お子さんでも楽しめるブースが多く出展♪

バサクラ_2017_ブース_出展_出店_ゲーム_ワーム_つかみ取り_射的_試投げ_キャスティング_ケータリング_イカ焼き
バスフィッシングは決して大人だけの趣味ではありません。
ご家族連れ、お子さん達も多く来場していました。
射的やルアーのつかみ取りなどお子さん達も楽しめるブースが多くありましたヨ!
(もちろん大人の方達も真剣でしたが(笑))
最新のロッドやリールをプロに教わりながら試投する事も出来ました。
会場は道の駅ですから食堂もあり飲食には全く困りませんが、ケータリングも充実。
スタッフの息子(ひ)はイカ焼きがお気に入りでした♪(笑)

 

O.S.P(オーエスピー)ブースのカスタムハイエース!

バサーオールスタークラシック_OSP_ブース_ハイエース_カスタム_MKW
並木プロが代表を務めるO.S.P(オーエスピー)のハイエースを発見!!
以前カスタムのお手伝いをさせていただきました。
ドアミラー下にはflexdream、MKWのステッカーが!
サイドオーニングを取り付けたのでテントを張らずにクルマ(ハイエース)そのものがブースになっているのです!
OSPさんのブースは大人気で大行列が出来上がっていました。(汗)

 

バスプロたちのクルマ=ほとんどがランクル!!

バサクラ_2017_バスプロのクルマ_出場選手_4WD
試合中 選手達の帰りを待つクルマ達。
バサクラへ出場している選手たちはプロ中のプロ!
そのトッププロたちの相棒と呼べるクルマは…
ご覧の通りほとんどがランクル♪
BasserAllStarClassic_2017_バスプロ_車_4WD_後ろ
フルサイズ(約20フィート:約6メートル 重量:1t超え)のバスボートを牽引、また水辺でのランチングと言う場面では信頼性が高く、タフなクルマが求められます。
その答えがここにあると言っても良いのではないでしょうか?

 

バスボートのランチングシーンも見どころの一つ♪

BasserAllStarClassic_2017_並木敏成_バスプロ_入賞4位_ボート_ランチング_LINEX_丸目_カスタム_OSP
選手たちが試合を終え戻ってきました。
バスボートを陸へと引き上げるシーンは迫力満点!
普段こんなに間近に見る機会もないのではないでしょうか?
BasserAllStarClassic_2017_バスボート_ランチングシーン_サバーバン_リフトアップ
リフトUPサバーバン!
デカい4WDは迫力ありますね♪
バサーオールスタークラシック_バスボート_ランチング_ランクル_試合_大会
ランクル達のランチングシーン♪
ランクルの“仕事をしている”シーンは本当にカッコいいですよね!
バサーオールスタークラシック_バスボート_ランチング_シーン_アメ車
アメ車たちもカッコ良かったです♪

 

いよいよウエイインショーの開始!ランクルの晴れ舞台♪

BasserAllStarClassic_2017_ウエイインショー_会場_大観衆_水の郷さわら
釣った魚のウエイトの検量を観衆の前で行うウエイインショーが始まります!
トッププロたちが闘うこのバサクラは日本最大のトレーラーウエイイン(クルマ+ボートで会場に入るスタイル)が行われる大会です。
ステージ前はご覧の通りの大観衆が待っています♪
BasserAllStarClassic_2017_ウエイイン_花道_トレーラー_カスタム_丸目_LINEX_マットブラック_マットグリーン_4位_入賞_並木敏成_バスプロ_バス釣り_大会
各ブースが立ち並ぶメイン通路をバスボートをトレーラーしながら各選手がステージへと向かいます!
BasserAiiStarClassic_2017_ウエインショー_並木敏成_バスプロ_登場_ラインエックス_カスタム_マットグリーン
flexdreamのランクル100×LINE-Xカスタムで並木敏成プロの登場です!
BasserAllStarClassic_2017_入賞_4位_並木敏成_バスプロ_LINEX_カスタム_丸目_MKW_IPF_ウエイイン
過去にも様々なイベントに出展したことのあるランクル100×LINE-Xカスタムデモカーですが、一度にこんなに大勢のお客様の前に出るのは初めてです♪
並木プロのエスコート役を務めることが出来て大変光栄でした!

 

並木敏成プロが見事4位入賞を果たされました!

バサクラ_2017_ウエイインショー_並木敏成_バスプロ_入賞_4位
今回の試合で並木プロは見事4位入賞!
おめでとうございます♪

BasserAiiStarClassic_2017_ウエイインショー_並木敏成_バスプロ_大観衆
それにしても物凄い数のバスフィッシングファンが集まりましたネ!
ランクル100×LINE-Xカスタムデモカーもしっかりと大役を果たしました!

 

バサクラ2017 ファンサービスタイムにIPF製LEDライトバーが大活躍!

BasserAllStarClassic_2017_並木敏成_レジェンド_バスボート_ランクル100_LEDライトバー_ファンサービス
試合終了後のファンサービスタイム♪
辺りは既に薄暗くなってきましたがランクル100に装着しているIPF製のLEDライトバーが大活躍!!
バサーオールスタークラシック_2017_ファンサービス_並木敏成_バスプロ_IPF_LEDライトバー
ファンサービスは真っ暗になるまで続きました!
特にファンを多く持つ並木プロのところへは最後まで記念撮影を待つ人たちで長蛇の列が…。
バサクラ_2017_並木敏成_プロ_ファンサービス_IPF_LEDライトバー_バスボート_記念撮影_夜
ファンとの夜の記念撮影にもIPF製ライトバーが役に立ったようです。
並木プロにも大変気に入っていただけました♪
IPF:LEDライトバーの詳細はコチラ
IPF公式サイト

 

バサクラ2017に登場した2台のランクル×LINE-Xカスタム!

BasserAllStarClassic_2017_丸目_IPF_LEDライトバー_LINEX_ラインエックス_MKW_OSP_リフトアップ_並木敏成
並木プロにお使いいただいたランクル100丸目×LINE-Xカスタムデモカー!
東京オートサロン2017にも出展したことがあるんですよ♪

カスタムの詳細が気になる方はコチラから
ランドクルーザー100VX LINE-Xデモカー
橋本卓哉_ハシタク_バスプロ_ラインエックス_IPF_LED_MKW_バスボート_カスタム
flexdreamがサポートさせていただいている橋本卓哉プロ専用のランクル200カスタム!
いよいよ認知度も上がってきました。
全国のフィールドを回っているといろいろな所で声を掛けられるそうです。(笑)
橋本卓哉プロのランクル200カスタムの詳細が気になる方はコチラ
ランドクルーザーワゴン AX flexdream×LINE-Xカスタム

 

※更新情報:2018も出展致します!
⇒バサクラ2018出展のお知らせはこちら!

 

ランドクルーザーの中古車情報・画像集・解説はこちら!

バスフィッシングにもピッタリなLINE-X(ラインエックス)施工済み車輌の在庫はもちろん、flexdreamが現在ストックしているランクル各シリーズの在庫車両の画像や相場、ランドクルーザーの名前の由来や歴史、歴代モデルのカタログダウンロードページ、さらには各モデル別にマイナーチェンジごとの変更点やグレードごとの違い、カラーバリエーションやボディーサイズ、燃費情報、その他豆知識もタップリ!専門店らしい解説盛りだくさんです♪♪
画像も解説もタップリで見ても読んでも楽しんでいただける内容です!是非ご覧ください!

Instagram(ランドクルーザー専用アカウント)はこちらから!
車種(シリーズ)別、ボディーカラー別のハッシュタグでお好みのランクル画像を探してみて下さい♪

 

<参考>