ランクル60の北米トヨタ(USトヨタ)逆輸入、
左ハンドル車両が入庫しました♪♪
こちらのお車は flexdream が自社で輸入したお車では無いため、
残念ながらメーター改ざん車となりますが、
ボディーや下回り・エンジンルームなどのサビの少なさ。
内装の状態などトータル的に flexdream 的にアリという事で仕入れさせていただいた車です。
※アメリカ時代の走行距離(CARFAX/オートチェック)と、
国内での履歴を総合すると推定17万マイルプラスα位です。
簡単に書きましたが・・・
実は並行輸入車はアメリカから日本に逆輸入される際に、
走行距離を巻き戻してもってくることが多く、
残念ながら今でも当たり前のように行われているのです。
※『そんな事あるの!?』という方も、『知ってる知ってる』という方も
詳しくは並行輸入車の走行距離について日本国内の現状をご覧ください!
さてさて、今回入庫したお車はこちら。
ランクル60 左ハンドル 北米トヨタ(USトヨタ) 角目アオ
※国内のガソリン車と同じく、ATモデルは角目しかありません。
(丸目時代にはマニュアルしかありませんでした)
※北米仕様はロールーフのみです。
(国内モデルのようなハイルーフはありません。)
※内装は国内モデルで言うGXと同等位の装備です。
(本国日本では少しグレードの良いシートを使っていましたが、北米にはありません)
※フェンダーのダクトはエンジンルームに風を入れて冷却するためのものです。
(国内モデルには装着されません)
※クォーターパネル(後ろのドアのさらに後ろのパネル)についている赤いマーカー。
こちらも北米(US)モデル専用背装備です。
ランクル60 左ハンドル 北米トヨタ(USトヨタ) ロールーフに上下開きが基本設定。
北米のランクル60には、標準装備でこのリアバンパーが装着されます。
国内モデルに良く装着している「USバンパー」とは、
US仕様の60用のバンパーという事です。
ランクル60 左ハンドル 北米トヨタ(USトヨタ)内装の雰囲気は概ね同じ。
※ハンドルが左に付く。
※メーターがマイル表示。
※イルミの明るさ調整が可能。
※「サイドブレーキマークのランプ」→「BREAKの文字のランプ」
※ワイパーとウィンカーのレバーが左右逆。
※左ハンドル用にワイパーの動きが逆。
※鍵抜き忘れ防止ブザーが装備。
主な国内モデルとの違いはこんな感じでしょうか。
国内モデルのGXグレードと、内装の雰囲気・素材は概ね一緒です。
ランクル60 左ハンドル 北米トヨタ(USトヨタ) 運転席シート
※こちらのお車は内装シート・内張り張替しています※
ランクル60 左ハンドル 北米トヨタ(USトヨタ) 助手席シート
ランクル60 左ハンドル 北米トヨタ(USトヨタ) セカンドシート(2列目)
ランクル60はアメリカでも大変人気が高く、手放す方が少ない。
広いアメリカで20年以上走っている車で“それなりの走行距離”の車がほとんどない。
ということもあり、状態の良い車を仕入れて入庫することはなかなか難しいという事が現状です。
そんな中でもランクル専門店 flexdreamではお勧めできる
ランクル60の北米仕様(US仕様)車を、これからも頑張って仕入れしていきます!!
お楽しみに!!!