ランクル60でドライブ≪東名→小田原厚木道→真鶴岬→熱海編≫

2013.8.19更新

みなさん夏休みはどこかに行かれましたでしょうか???

好きな音楽を聴いて、好きなお菓子を食べて、好きな人と、好きな所に・・
そして好きな車で、格好いい車でドライブすれば、
楽しい旅もより一層たのしくなるハズ♪♪
せっかく移動するなら楽しく行きたいですよね!!

さてさて、ランクル60でドライブに行ってきたのでレポートします。
まずはお出かけ前のセルフチェック(日常点検)を済ませて早速出発。

東名高速→小田原厚木道路→西湘バイパス→真鶴岬→熱海(来宮神社)まで行ってきました。

東名高速 海老名S.A(下り)

ランクル60でドライブ 海老名SA下り.jpg
ランクル60でまず立ち寄ったSAが海老名SA。

ここはガソリンスタンドも完備のとても広くて充実したSAです。
渋滞スポット真っ只中にあるSAなので、いつもとても混雑している印象の方も多いのでは?
日曜日の午前中でしたが、結構車が多かったです。

そこでちょっぴり腹ごしらえ♪♪
海老名SAのジャンボシューマイ.jpg
屋台のジャンボシューマイ。
3個入りで500円とちょっとお値段は張りますが、
それなりに食べごたえもあって普通においしいです!
ウチの2歳半の息子はモグモグ食べてました。

海老名SA お好み焼き.jpg
韓国屋台にあったお韓国風好み焼き。

海老名SAのチャンジャ.jpg
同じく韓国屋台にあったチャンジャ。

こんな感じで屋台も充実、フードコート充実していますので、
お子様連れでも行きやすいSAですね!!

小田原厚木道 平塚PA

ランクル60でドライブ 平塚PA.jpg
ランクル60で平塚PAへ

続いて立ち寄った平塚PA。
小田厚入ってスグのPAなので、海老名SAから実はカナリスグなのですが、
立ち寄ったお目当てはこちら
平塚PA ドーナッツ風黄粉もち .jpg
ドーナッツ風?パッと見は昔懐かし「きな粉あげパン」だけど中はお餅?。

運転中はぽろぽろするので注意が必要ですが、
外はカリッと、中はモチっと。
新触感でかなり美味しいです。とてもお勧め!!
(きな粉以外にも2種類位あります。)

平塚SA GOOZ_COFFEE.jpg
ついでにといったら悪いのですが・・・コーヒーもGET。

真鶴岬(琴が浜)で磯遊び

コジンマリとした岩場で、ちょっと磯遊び。
ちょっと穴場っぽい雰囲気もありつつ、人もそれなりにいて・・・
トイレもすぐ近くにあるし、
磯料理屋さんも2店舗ほどすぐ近くにあります。
さらに運が良ければウミガメにも会えるかも、という噂もあります。
(真鶴岬の手前でウミガメ目撃情報もあるみたいですよ~~!!!)

個人的には琴が浜はとてもお勧めのスポットです。

ランクル60 真鶴岬(琴が浜).jpg
ランクル60で真鶴岬(琴が浜)に到着。

ランクル60 真鶴岬(琴が浜)駐車場.jpg
琴が浜は目の前が駐車場です。
お盆の日曜日に行きましたが、ギリギリ満車か満車ではないか・・・位でした。
穴場っぽい感じで、かといって誰もいない訳でもない、ちょうどいい混み具合!?

真鶴岬 琴が浜.jpg
琴が浜はこんな感じ。浅瀬の岩場がそれなりに広く、
2歳半のウチの子も手を繋いでいれば全然楽しく遊んでいました!
(とても滑るので2歳・3歳位だと一人だと危ないと思います)

真鶴岬 琴が浜 磯遊び.jpg
琴が浜には岩場の隙間に小さいカニやヤドカリがたくさんいます。
泳げない子供でも、カニやヤドカリ探しで楽しめると思います。

真鶴岬 琴が浜 岩場.jpg
岩場に囲われたプール状になっていて、小さい子供でも浮き輪があったらプカプカ楽しめると思います。
囲いの岩を超えるとグッと深くなりますので注意。

manaduru_misaki-kotogahama (2).jpg
小さいカニさんをキャッチ&リリースしました♪♪

真鶴岬最南端 三ツ石もちょっと散策

landcruiser60-at_manaduru-keipe_musium.jpg
ランクル60 真鶴岬 三ツ石前の駐車場にて。

三ツ石の方に来ると駐車場があります。
結構広いので困らない?位だと思います。

真鶴岬三ツ石 博物館.jpg
まずあるのが貝の博物館&お土産屋さん。

お土産はご当地ものっぽい海の幸が中心ですが、
酒盗やひもの、おさかなせんべいなど、日持ちしそうなものが並んでいる感じです。
また、貝殻も販売していて、とても綺麗ですがちょっと高め!?

お店を超えると三ツ石の方へ。
真鶴岬と三ツ石.jpg真鶴岬最南端.jpg
上から海が見渡せて、とても景色の良い所です。
カフェもあって、お茶したら気持ちいいですよ♪♪

真鶴岬 三ツ石.jpg
こちらが真鶴岬の三ツ石。
引き潮の時は歩いて行けます。
三ツ石は琴が浜と違い、岩場というより砂利のビーチっぽい感じです。
磯遊びなら琴が浜の方がお勧め。
小さい子供を一人で遊ばせる感じがお好みなら三ツ石ですかね!?

 

そして熱海、来宮神社の大楠でマイナスイオンパワー注入

熱海駅よりももっと先、梅園近くに来宮神社という神社があります。
ここはパワースポットと言われているとても天然記念物の大きな楠(樹齢2千年)がありまして、
夏なのに涼しくて、パワーもらえますよ♪♪
来宮神社 天然記念物 大楠.jpg
熱海 来宮神社 天然記念物の大楠

熱海パワースポット 来宮神社.jpg
熱海のパワースポットと言えばこちら。
マイナスイオンでパワーをたくさんもらって帰ってきました♪♪

いかがだったでしょうか??
好きな車でドライブすれば、“移動”もより一層楽しくなると思います。
単なる移動手段では無い、大好きな車。
一緒にそんな一台を探していきましょう♪♪

この他のドライブシーンも見てみたいと思っていただいた方は・・・

ランクルが欲しくなった!!もっと見たくなった!という方はflexdream のHPへどうぞ♪
ランクルの中古車情報やカスタム参考画像などタップリです♪♪

※※ 今回ドライブしたお車はこちら ※※
ランクル60丸目 クラシックスタイル.jpg
ランクル60丸目クラシックスタイル オレンジ.ベージュツートン
ランクル60について詳しくはこちらへどうぞ!