ランクル80グレード解説と激レアSTD(スタンダード)紹介♪
2014.3.3更新
その前にちょっとランクル80のグレードについて・・・
ランクル80のカタログモデルのグレードは4種類
ランクル80のカタログモデルのグレードには
- VX−LTD
- VX
- GX
- STD
の4種類があります。
実はこの中でも自家用車として販売された車両の多くは最上級グレードのVX−LTDで、特にガソリン車においては9割以上がVX−LTDなのです。
外観の大きな違いを紹介
VX−LTDとVXはリアハッチが上下開きでワイドボディー
画像はランクル80VX−LTD
VX−LTDとVXはリアドアは上下に開きます。
また、ワイドボディー(純正オーバーフェンダー付)となります。
※ワイド→オーバーフェンダー外してナローボディーも可能※
GXとSTDはリアドアは観音扉でナローボディー
画像はランクル80GX
GXとSTDはリアドアが観音扉となります。
また、純正オーバーフェンダーが付いていないナローボディーです。
STDは激激激レア。GXは激レア位です(笑)
VXとGXはメッキモールを各所採用
- フロントガラスの枠の中にメッキモール
- リアガラスの枠の中にも(VXのみ)
- ルーフメッキモール(雨どい)
- 水切りモール(運転席・助手席の窓ガラスなどの下にあるモール)
- ドアミラー
- ドアノブ
にメッキが採用されています。
※STDもドアミラーとドアノブはメッキが採用されています。
※VX−LTDではドアミラー・ドアノブはボディー色。
他の部分はブラックです。
何となく違いが分かっていただけたでしょうか??
基本的な違いだけ簡単に紹介させていただきました♪
もっと徹底的に知りたい!!という方は・・・
flexdreamのHP:ランクル80グレード解説ページへどうぞ!
それでは入庫した中古車:STD(スタンダード)の紹介!
STDとは前期モデル(平成1年10月から平成4年7月まで)だけに設定されていた一番下級グレードです。ディーゼル車のノンターボ(ターボ無し)しか設定がありません。
ボディーカラーはホワイト(白)しか選べませんでした。
私の記憶が正しければ、ランクル専門店flexdreamのランクル店舗全店舗合わせても、ここ10年間で2台しか入庫していません・・・それだけ激レアなお車なんです♪♪
外観はGXにそっくり
ランクル80 STD(スタンダード)
ヘッドライトは輸出用のSTD用:グレー枠の角目四灯にカスタムしています。
ホイールは40系輸出用のメッキキャップ付きホイールにカスタムしています。
ランクル80 STD(スタンダード)
外観はほとんどGXと似ていますが細かい所が異なります。
- グリルやライト枠部分にメッキがありません(グレーです)
- 水切りモールにメッキがありません(ただのゴムです)
- バンパーのメッキモールがありません
- フロントガラスのメッキモールがありません
などなど
内装はGXとも大きく異なります
ランクル80 STD(スタンダード)内装画像
内装色はグレーのみです。
ランクル80 STD(スタンダード)運転席シート
シートは全席ビニール張り!
ランクル80 STD(スタンダード)2列目セカンドシート
なんとヘッドレストが装備されません。
というだけでなく・・・よ〜く見ないとわからない違い??
センターのひじ掛けも装備されません!
※VX-LTD・VXは肘掛有り。GXとSTDは肘掛がありません。
※GXはヘッドレスト有り。STDはヘッドレストもありません。
ランクル80 STD(スタンダード)
時計すら純正装着されません・・・
さらにエアコン操作パネルをよく見てみて下さい♪♪レバー式です♪
(GX以上はプッシュ式)
もちろんオートエアコンもありません!
ランクル80 STD(スタンダード)メーター
なんとスッキリとしたメーターでしょう♪♪
GX以上には装備される電圧計やオイル圧系も装備されないばかりかタコメーターも無し!
※エアコン&パワステは装備していますのでご安心ください※
いかがでしたでしょうか??
こんなマニアックな他の人とは違った一台♪♪
走行距離も何と5.7万キロなんです♪♪
このランクル80STD(スタンダード)詳細・価格はこちらへどうぞ!
※店頭販売中となりますので予告なく仕様変更・売約済みの際はご容赦ください※
まだまだもっともっとランクルについて詳しく知りたい!色々見たい!という方は、
flexdreamのHPランクル中古車情報と各モデル徹底解説ページへどうぞ!!
中古車情報はもちろん、各モデルについての徹底的な解説を始めカスタムカーギャラリーやデモカー紹介ページ等々コンテンツもタップリ♪♪
見て・読んで楽しんでいただけると思います♪♪