『アメリカ軍・政府に認められた唯一の防護塗料』
としてアメリカで人気の最強塗装【LINE-X】
クルマに限らず、建築、土木および産業関係と、アメリカを中心に多岐にわたって圧倒的なシェアを誇る塗料ブランドです。
LINE-Xの効果は、1999年に米空軍で爆風による破砕軽減テストなどを経て認められました。この際、同じテストを受けたのは26社で唯一合格したのがLINE-Xです。
2015年のSEMA SHOW(アメリカ最大級のカスタムカーの祭典)ではLINE-Xを施したカスタムがビックリするほど沢山のショップから出展され、USトヨタではタンドラをはじめとしたピックアップトラックの荷台をスプレータイプベッドライナーとしてオプション設定するなど、アメリカの自動車産業界では既に無くてはならない存在として認められている塗料です。
日本でもアメ車好きな方を中心に広がってきており、ピックアップトラックの荷台やバンパー、ボンネットなどの塗装を中心にカスタムとして、防護として塗装される方も増えてきたまさに『旬』なカスタムなんです。
そんな『旬』なネタが大好きな雑誌の編集部の方々に目をつけていただいて・・・
早速2社さんに紹介していただきました♪♪
四駆業界ではお馴染みの四駆・SUV専門誌
『Let’ Go 4WD(レッツゴー4WD)』
LINE-Xカスタムを施したランクル達をまずはご紹介頂きました♪♪
ランクル100、80、95プラドを3台
【ホワイト】【LINE-X ブラック】【丸目】
で揃えてみました♪♪
そしてランクル70 GRJ79 ピックアップトラックの荷台にLINE-Xを施した際の取材記事。
タップリLINE-Xの魅力も紹介していただきました♪♪
所さんの世田谷ベースでもお馴染み!
『Daytona(デイトナ)』
実はこの表紙のバイクと所さんはなんと・・・
詳しくは買って見てくださいね!!!
同じくランクル70 GRJ79 ピックアップトラックをLINE-X塗装した際の取材記事です。
ただ塗るならLINE-Xを塗れ
LINE-Xの効果は、1999年に米空軍で爆風による破砕軽減テストなどを経て認められました。この際、同じテストを受けたのは26社で唯一合格したのがLINE-Xだといいます。
自動車に限らず建築、土木および産業関係と、アメリカを中心に多岐にわたって圧倒的なシェアを誇る塗料ブランド、それがLINE-X。
対テロ防護用としてアメリカの重要施設向けに開発された、単なる塗料を超えた高い強度を誇るガードを持っています。
クルマの雰囲気を変えたいだけだったら選択肢はたくさんありますが、LINE-Xなら、防錆、防食、耐衝撃、耐塩害、耐摩擦、滑り止め効果といった役目をしてくれるので、一石二鳥どころか一石八鳥!?
これ以外の選択肢があるんでしょーか!?
とバッチリLINE-Xの魅力も紹介頂きました♪♪
flexdreamはLINE-X認定ディーラーです
LINE-Xは高度な専門技術を要する特殊な塗装です。
という事で…どこのお店でも受付できるわけではありません。
flexdreamは日本で唯一の自動車専門のLINE-X認定ディーラーです。
お問い合わせはflexdream各店舗までお気軽にどうぞ!!
ランドクルーザーの中古車情報と徹底解説はこちら!
まだまだクルマについて見たい!知りたい!という方はこちらへどうぞ!!
現在flexdreamに在庫中の中古車画像や相場価格についてはもちろん、ランクルの歴史や歴代のカタログダウンロード一覧、各モデル別のマイナーチェンジ徹底解説、グレードごとに異なる装備の違い、リフトアップやオーバーフェンダー装着した際のボディーサイズ、燃費情報、カラーバリエーションなどなど・・・
専門店らしい解説タップリ♪♪
デモカー大集合ページやギャラリー集、愛車投稿コーナーなどなど画像もタップリ掲載中!!!
見ても読んでもしっかり楽しんでいただけるページですので是非見てみてくださいね♪♪
<参考>
Let’s Go 4WD
本格四駆からライト級SUVまで幅広く紹介するの四駆専門誌です。
編集・広告:新アポロ出版(ぶんか社グループ)
公式Webサイトはこちら
Daytona
クルマもバイクもファッションも幅広く紹介する、所さんでもお馴染みの雑誌です。
発行:ネコ・パシフィック(株)
公式Webサイトはこちら