カテゴリー

ジャンル別

車種別

種別

最近の投稿

アクセスランキング

ランキング一覧を見る


ランクル専門店flexdream
ランクル解説ページはこちら




レクサスLXの歴史・LX570日本モデル実車画像付き解説!

2016.2.26更新


2015年8月に遂に発表されたレクサスLX570の日本発売。
遂に本国で正規で販売されることになって話題となりましたが、
LXとランクルの違いと関係についてよくわからない・・・
そんな方も多いのではないでしょうか??
という事でレクサスLXの歴史からチラッと紹介します。

レクサス LXの歴史・モデル一覧

初代:LX450はランクル80ベース
国内モデルで言えば最終型


初代LXはレクサス初のSUVとして登場したLX450。
画像を見ていただければ一目瞭然・・・
ランクル80をベースにレクサスらしく仕上げて登場。
特に外観ではグリル・サイドステップ・ドアパネルなどが特徴的です。
エンジンはランクル80と同じ1FZ:4500ccガソリンエンジン。
3インチリフトアップ、プロコンプ20インチアルミホイールにBFグッドリッチAT他カスタムしています。


リアビューも腰下のパネルが特徴的!
パッと見では気づかないかもしれませんがリアバンパーも異なります。


日本未発売モデルの北米逆輸入車ですのでもちろん左ハンドル。
ランクル80で言えば最終型の時期に生産されているモデルですのでWエアバック装備。
もちろん本革シート標準装備です。

2代目:LX470はランクル100ベース
国内モデルのシグナスとほとんど同じ


2代目LXはランクル100をベースにレクサスらしく仕上げたモデル:LX470。
画像を見たらそのまんまシグナス!?
という印象ですが、北米にはシグナスは無く、LX470となります。

当時日本にはレクサスブランドが無く、LX470をほとんどそのままトヨタマークに変えて、日本用に作り直したモデルがシグナスです。
エンジンはランクル100・シグナス・LX470共に共通の2UZ:4700cc V8ガソリンエンジン。

ワイドオーバーフェンダーや最終仕様LEDテール他カスタムしています。


後ろから見るとシグナスにレクサスエンブレムを付けたクルマとほとんど見分けが付きません(笑)


こちらも日本未発売の北米逆輸入車ですので左ハンドル。
シグナスと同様、本革シートが標準装備となります。

3代目:LX570はランクル200ベース
2度目のマイナーチェンジの際に日本で発売


そしてこちらが2度目のマイナーチェンジ後:日本初登場となったLX:3代目LX570です。
(LX570デビュー当初は日本では発売されませんでした)
画像は日本モデルの右ハンドル、高級感あふれるブラックです。

最近のレクサス車と同じく高級感あふれるスピンドルグリル。
重厚感がありながら、シャープなデザインが印象的です。


最新技術とデザインを取り入れたシャープなデザイン。
ランクルらしい力強さの中にもシャープな印象が特徴的です。


内装もとっても高級感あふれる仕様となっています。

ランクル200と比較


2015年8月マイナーチェンジ後の新型ランクル200ZX
LX570とは異なるランクルらしい重厚感がタップリな印象です。


後ろ姿もLX570と比べてとってもボリューム感がタップリ。
これぞランクル、と言った重厚感が印象的ですね!


内装はこちら(オプションマルチビジョン装着車)
LX570にも引けを取らない高級感あふれる印象です。

レクサスLX570詳細画像

外装


シャープなデザインが印象的です♪


LX570にもレクサスらしいスピンドルグリルも装備されています。


ヘッドライトのインナーは格好いい角目6灯式のプロジェクタータイプ。
もちろんLEDヘッドライトです。


ドアミラーウィンカーのウィンカーブのデザインも実はランクル200と異なります。
さらに土台(フィンがある部分)に塗装が入るのはLXのみ、ランクル200は入りません。
細かいこだわりが違うようです。


ランクル200ではZXでもオプションのルーフレールがLX570では標準装備。
レールも屋根にべったりと付くデザインです。


ランクル200ではZX専用にエアロサイドステップが付きますが、
LX570とはデザインが異なります。


最近のレクサスではよく見るガラスのデザイン。
実はランクル200と異なるんです。
こんなと所まで差を付けているんですね!


ランクル200でもZXだけには標準装備されるリアルーフスポイラー。
若干LX570とデザインが異なります。


レールランプレンズはファイバーLEDが採用。
ウィンカー部分は流れるんです♪♪


こちらがLX570標準装備の20インチアルミホイールです。
ランクル200ZXも20インチが標準装備ですがデザインが違いますね!

内装


高級本革素材のセミアニリンを採用したシート。
ランクル200ZXはプレミアムナッパ本革。
素材だけでなく形も異なります。


ステアリングハンドルはレクサスロゴ入りの3本スポーク。
スポーティーな印象ですね!


メーター回りのデザインはこちら


超ワイドなナビ画面。
最近のレクサスはこのデザインが多いですね!


バックカメラ&アラウンドビューモニターも標準装備です。
(ランクル200ZXはマルチとセットオプション)


ナビモニターの下部にはエアコン・オーディオ操作パネル。
このあたりのデザインは大幅に異なるようです。


GPSを使った時刻自動補正機能の付いたLEXUSロゴ入りアナログクロック。
とっても高級感がありますね♪♪


オートマシフトノブ回りも本革をあしらって高級感あふれる内容です。
サイドブレーキはスイッチ式。
(ランクル200はオフロード走行も意識して?レバー式です)


ドア内張りにも本木目のウッド。
こちらのウッドのカラーは2色から選択可能です。
(メーカーオプション、無料)


リアエンターテイメントは今回のマイナーチェンジでガラッと変更。
天井つりさげタイプからヘッドレスト後部に2つ大型モニターが設置。
LX570数少ないメーカーオプションの1つです。

※メーカーオプションは4つのみ


シートレイアウト・荷室デザインは概ね同じようです。

さらに詳しい比較画像はこちら!

ランドクルーザーのカスタム画像集・徹底解説はこちら!

現在flexdreamに在庫しているカスタム済みの中古車画像や相場価格についてはもちろん、ランクルのモデル一覧、歴史、歴代カタログダウンロードページ、各モデルごとにマイナーチェンジで変わった変更点について、グレードによって異なる装備の違い、燃費情報、ボディーサイズ、カラーバリエーションなどなど専門店らしい解説盛りだくさん!!!!

デモカー大集合ページ・ギャラリー集他画像もタップリ!!
しっかり楽しんでいただけるページとなっておりますので是非見てみてくださいね♪♪