ハイエースの弱点
2013.8.19更新
ボディーが大きい(ワイドボディーorスーパーロング)
室内空間が大きければ、必然的にボディーサイズも大きくなってしまいます。
狭い道や車庫入れなどは慣れるまで少し大変かもしれません。
ただ、角ばっているボディーの為、車幅の感覚はとてもつかみやすい車なのです。
慣れてくると“ピッタリ”寄せられるようになり、他の車での運転が怖くなるほどです。
車庫が心配なお客様には、ちゃんと自宅の車庫にハイエースが入るかどうか試しに入れてみたい。
そんなご相談にものらせていただきたいと思いますのでお気軽にご相談ください。
(行ける範囲でご相談にのらせていただきます)
盗難率が高い
ハイエースは国内はもちろん、海外でも人気の高い車種です。
国内で盗難された車両をそのまま国内で乗っているというケースは少なく、
盗難されてしまった車は海外に運ばれることが多いのです。
海外で人気の高い車種は盗難される危険性が高く、オーナーさんも意識する
必要があります。まずは『盗難対策してるぞ』という意識をもつこと、
そして意思表示をすることが大切です。
ハンドルロックや後付のセキュリティーシステム、
さらには車両保険を付けられればさらに安心です。
ハイエース専門店ですので盗難対策についてもお気軽にご相談ください。
専門スタッフが丁寧にご説明させていただきます。