そと遊びで活躍するカスタムカーを特集『OUTDOOR遊ビークル』にハイエース丸目とペンドルトンカスタムのジムニーが掲載!

2019.1.24更新

おかげさまで多くの方から反響をいただいている丸目ハイエースFD-classic。アウトドアによく似合うクルマが特集されている『OUTDOOR遊びーくる』に掲載されました!総合カー用品を取り扱うCARMATEカーメイト製のルーフキャリアを装着し、アウトドアを満喫した様子をご紹介!丸目ハイエースの実車も一緒にご紹介。

自動車のライティングメーカーIPFさんのカスタムジムニーも掲載されていました!
flexdreamがカスタムの製作をお手伝いさせていただいたJB64新型ジムニー。細部にわたり拘ったスペシャルな一台♪こちらもあわせてご紹介致します!

 

 

『OUTDOOR遊びーくる』vol.03

アウトドア あそびーくる バンライフ
『OUTDOOR遊びーくる』vol.03

 

「西湖にて田中ケン的バン紀行」にハイエース丸目カスタムが登場!

カーメイト ルーフキャリア 丸目ハイエース クラシクックカスタム アウトドア遊ビークル
アウトドアシーンで活躍する丸目ハイエースが掲載
ハイエース丸目カスタム バンライフ アウトドアの過ごし方 アウトドアあそびーくる
アウトドアを満喫するスローライフの術を提案

4ページにわたり、スローライフを楽しむバンライフ術を提案。日常の忙しさをしばし、忘れさせてくれる過ごし方は、ハイエース乗りならぜひとも実践してみたいです。

 

 

掲載されているハイエース丸目カスタムはこちら!

ハイエース 丸目換装 FDクラシック セメントグレー アウトドアによく似合うカスタム
アウトドアシーンでよく似合うリフトアップの丸目ハイエースカスタム。

ミリタリー感のあるセメントグレーと、LINE-X塗装のマットブラックのワイルドなツートンカラー仕様。キャンプやアウトドアシーンによく似合いますネ♪レトロで格好良い仕上がりは、他のハイエースとは一味も二味も異なる仕上がりがクセになります♪

ハイエース 丸目換装 クラシックスタイル FDclassic セメントグレー
20系ハイエースを彷彿させるレトロな丸目ライトが新しいハイエース。

大掛かりな工事を伴わず、パーツの交換を最小限に抑え品質保持にもこだわりました。フロントバンパー・フェンダーは純正そのままを採用し、立て付けのグラつきなどない、しっかりとした仕上がりを実現しました。

ハイエース レボシート FDBOX2 車中泊もできる街乗り仕様車 ペンドルトンシート
FD-BOX2T特注シートにペンドルトンコラボカスタム

インテリアには、アメリカ発祥150年以上の歴史を持つPENDLETONのネイティブ柄を採用したシートカバーを装着。温かみのあるウール生地とアウトドアでよく似合うデザインは、ドライブシーンを豊かに演出してくれます。お洒落なアイテムに囲まれクルマでのお出かけが楽しみになりそうですよね!

 

ハイエース200系 カスタム FDBOX ペンドルトンコラボレボシート FDclassic
フルフラット展開でベッドに早変わり♪車中泊もできる街乗り仕様車FD-BOXが便利です!

街乗りがメイン、でも休日のキャンプも楽しみたい!そんな方におススメな、“車中泊もできる街乗り仕様車”ライトキャンピングカーFD-BOX。

ベッド展開だけでなく、FFヒーターやサブバッテリーなど、本格的なキャンプとしても十分楽しめます。内装カスタムコンプリートし、ライフワークに合わせた自分にピッタリなシリーズがきっと見つかるはず。

⇒シリーズ豊富なFD-BOXはこちらからどうぞ!

 

※丸目ハイエースの在庫も続々製作中です!

ハイエース レトロな丸目ベージュ ネオクラシックカスタム
レトロなバンスタイルカスタムの丸目ベージュ ハイエース(フレックス・ドリーム ハイエース高崎店)
ハイエース 丸目換装 クラシックカスタム FD-classic
ワイルドなLINE-Xカスタムバンパーが格好良い丸目グレー ハイエース(フレックス・ドリームハイエース仙台東店)

 

今までにないネオクラシックなハイエース丸目換装。他の人とはちょっと違う自分だけの拘りの一台なら、所有する満足感もより一層ですよね。
中古車をベースに製作だけではなく、新車からオーダー製作も可能です!気になった方は、まずは店舗にお問い合わせしてください!

⇒flexdream店舗一覧はこちらからどうぞ!

 

 

IPFプロデュース
新型ジムニーカスタムPENDLETON editionも掲載!

IPFデモカージムニー キャンプで活躍 カスタムカー専門誌アウトドア_遊ビークル
自動車ライティングメーカーのIPFさんカスタムデモカー:丸目の新型ジムニー
OUTDOOR あそびーくる IPFカスタムデモカー 新型ジムニー
新型ジムニー・シエラで活躍するインテリアのドレスアップカスタムにPENDLETONコラボシートカバーが紹介されています!

 

東京オートサロンでも展示された
新型ジムニー(JB64) ペンドルトン仕様!

東京オートサロン2019 新型ジムニー ペンドルトンカスタム IPFブース
東京オートサロン2019 IPFさんブース 新型ジムニーアウトドアカスタム『PENDLETON edition(ペンドルトンエディション)』

ジムニー祭りだった!?東京オートサロン2019にも出展されたIPFさんのジムニー『ペンドルトン エディション』。アウトドアで“遊ぶ”雰囲気満載のクルマが良く似合う雰囲気でオートサロンにも出展されていましたヨ♪

⇒東京オートサロン2019の様子はこちら(ランクルブログ)

 

 

IPFファン感謝デーにも登場しました♪

ジムニー 丸目 JB64 IPFファン感謝デー IPFカスタムデモカー
新型JB64ジムニースペシャルカスタム『PENDLETONエディション』。

IPFファンの方には毎年お馴染みのIPF本社工場で行われるIPFファン感謝デーにも登場しました♪

⇒IPFファン感謝デー2018の様子はこちら

 

 

外装は【IPF】×【LINE-X】

新型ジムニー アウトドアカスタム【IPF】×【LINE-X】
新型ジムニー アウトドアカスタム【IPF】×【LINE-X】

エクステリアでは、ジャングルグリーンのボディカラーによく似合うマットブラックのLINE-X塗装を各所に施工し、アウトドアの雰囲気にもよく似合うスタイルを演出♪
見た目はもちろん、飛び石や小枝なども心配無用な本格的アウトドアユースにもバッチリですヨ!!

さらに各所にIPFライトが装備され、山の中での作業など、本格的なアウトドアにもとても便利な装備が満載です♪

 

 

内装はアウトドアで人気のPENDLETON(ペンドルトン)でカスタマイズ!

IPFデモカー ジムニーインテリア ペンドルトンコラボカスタム
新型ジムニー(JB64・シエラJB74)用ペンドルトンコラボシートカバー【ブラックレザー×オーバーオール】

インテリアには、今回遊ビークルの表紙にも登場(羽織っているのがペンドルトンです)、お洒落キャンプシーンでは定番となっているアメリカネイティブ柄が特徴的な【PENDLETON】でカスタマイズ♪

150年の歴史を持つ由緒正しいウールブランドと70年の歴史を持つ、日本を代表する自動車ライトメーカーIPFさんの夢のコラボレーションによる“お出かけしたくなるような”アウトドアカスタムのジムニーが誕生♪

外装はもちろん、内装もコダワリ抜いた遊び心満載のジムニーも詳しく掲載されていましたので是非書店でチェックしてくださいね♪

※FD-campコラボギアは、便利なオンラインショップで詳しく掲載しています。気になった方は、ご覧になってみてくださいね!
⇒『FD-camp ONLINE SHOP』はこちらからどうぞ!

 

 

関連ページ

 

参考