カテゴリー

種別

最近の投稿

アクセスランキング

ランキング一覧を見る



ハイエース専門店flexdream
ハイエース解説ページはこちら





ハイエース200系用リフトアップリーフスプリング完成!乗り心地も改善!

2016.9.2更新

ハイエース 200系用 2インチアップ リーフスプリング完成!


大変お待たせいたしました!2インチリフトアップ用リーフスプリングが完成いたしました!
リーフスプリングとしてはフルスペック!
贅沢な手法を詰め込んだ8枚仕様(ノーマルは4枚です。)の超豪華版!
2インチリフトアップされる上に乗り心地まで良くなってしまう!
魔法のようなリーフの完成です♪

乗り心地が改善されたと評判!新作リーフスプリング(ノーマル車高用)


クロカン4WD業界では知らない人はいないほど有名なサスペンションのスペシャリスト【キープスラント】とコラボして開発したハイエース200系用のリーフスプリング。
ノーマル車高用は先行してリリースいたしましたが取り付けた方々から「乗り心地が良くなった!」と絶賛されています!
先日 雑誌「ハイエースファン」でもインプレッション記事が掲載されました。

世界初の手法を盛り込んだ新作リフトアップリーフスプリング


乗り心地を重視した設計ですが、ただ柔らかいだけではなく、8枚仕様がもたらす左右方向、ねじれに対する剛性が明らかに上がり4型で言われるような「腰砕け感」は全くありません!スタビライザー要らずと言っても過言ではないでしょう。
注目は世界初と言われているクランク上にカーブさせた延長リーフ(2番、3番)!
なぜこの形状になったのか!?
その秘密はまたの機会に♪
新作リーフスプリングの「乗り心地が良くなる理由」はコチラで詳しくご説明いたします!

雑誌ハイエーススタイルが新作リーフスプリングを取材 乗り心地に納得♪


※画像はハイエーススタイルVOL58の表紙
この度 雑誌ハイエーススタイルより新作リーフスプリングをしっかり取材して頂きました!

次号でインプレッション記事がノーマル車高用、リフトアップ用共に掲載されます♪
取材時に「路面の凹凸など車体への入力に対して「いなし方」が素晴らしい…」とお褒めいただきましたよ♪
ハイエーススタイル取材班も認めた乗り心地!
どんな記事になるのか楽しみです♪

各イベントに引っ張りダコのハイエース リフトアップカスタムデモカー♪


バスプロのバスボートを引っ張ったり
(バスボートの記事はコチラから)

スタッフのキャンプ取材で出動したり
(スタッフ キャンプ記事はコチラから)

SBM(スタイルボックスミーティング)に参加したり
(SBMの記事はコチラから)

ここ最近ちょっとお目立ちなリフトアップデモカーですが
この後も取材やイベントに参加の予定がビッシリと入っております(笑)
見かける事がありましたら気軽に声をかけてくださいね♪
サインは出来ませんが可能な限り写真撮影には応じます(笑)
通常はflexdreamハイエース高崎店に展示しています!イベント時以外でしたら試乗も可能ですのでお問い合わせください♪

このハイエースデモカーの詳細はコチラでもっと詳しくご覧いただけます!
参考
ハイエーススタイルは(株)交通タイムス社が発行しています。
公式Webサイトはこちら