ハイエース200系用リフトアップリーフスプリング完成!乗り心地も改善!

2016.9.2更新

ハイエース 200系用 2インチアップ リーフスプリング完成!

フレックスドリーム キープスラント コラボ リーフスプリング リフトアップ用 装着例
大変お待たせいたしました!2インチリフトアップ用リーフスプリングが完成いたしました!
リーフスプリングとしてはフルスペック!
贅沢な手法を詰め込んだ8枚仕様(ノーマルは4枚です。)の超豪華版!
2インチリフトアップされる上に乗り心地まで良くなってしまう!
魔法のようなリーフの完成です♪

乗り心地が改善されたと評判!新作リーフスプリング(ノーマル車高用)

フレックスドリーム キープスラント コラボ リーフスプリング ノーマル車高用 8枚仕様
クロカン4WD業界では知らない人はいないほど有名なサスペンションのスペシャリスト【キープスラント】とコラボして開発したハイエース200系用のリーフスプリング。
ノーマル車高用は先行してリリースいたしましたが取り付けた方々から「乗り心地が良くなった!」と絶賛されています!
先日 雑誌「ハイエースファン」でもインプレッション記事が掲載されました。

世界初の手法を盛り込んだ新作リフトアップリーフスプリング

フレックスドリーム キープスラント コラボ リーフスプリング リフトアップ用 世界初 クランク形状 延長リーフ
乗り心地を重視した設計ですが、ただ柔らかいだけではなく、8枚仕様がもたらす左右方向、ねじれに対する剛性が明らかに上がり4型で言われるような「腰砕け感」は全くありません!スタビライザー要らずと言っても過言ではないでしょう。
注目は世界初と言われているクランク上にカーブさせた延長リーフ(2番、3番)!
なぜこの形状になったのか!?
その秘密はまたの機会に♪
新作リーフスプリングの「乗り心地が良くなる理由」はコチラで詳しくご説明いたします!

雑誌ハイエーススタイルが新作リーフスプリングを取材 乗り心地に納得♪

ハイエーススタイル VOL58 表紙
※画像はハイエーススタイルVOL58の表紙
この度 雑誌ハイエーススタイルより新作リーフスプリングをしっかり取材して頂きました!
ハイスタ 撮影風景 ハイエース カスタムデモカー リフトアップ LINE_X 相模川
次号でインプレッション記事がノーマル車高用、リフトアップ用共に掲載されます♪
取材時に「路面の凹凸など車体への入力に対して「いなし方」が素晴らしい…」とお褒めいただきましたよ♪
ハイエーススタイル取材班も認めた乗り心地!
どんな記事になるのか楽しみです♪

各イベントに引っ張りダコのハイエース リフトアップカスタムデモカー♪

ハイエース カスタムデモカー LINE_X リフトアップ バスプロ バスボート ランチングシーン 霞ヶ浦 過去記事 紹介
バスプロのバスボートを引っ張ったり
(バスボートの記事はコチラから)
カスタムデモカー スタッフ キャンプ 記事 息子 バス釣り 亀山湖  
スタッフのキャンプ取材で出動したり
(スタッフ キャンプ記事はコチラから)
SBM スタイルボックスミーティング 2016 中部 フレックスドリーム ブース 当日の模様
SBM(スタイルボックスミーティング)に参加したり
(SBMの記事はコチラから)
ハイスタ 撮影風景 ハイエース カスタムデモカー リフトアップ LINE_X 相模川 オフロード
ここ最近ちょっとお目立ちなリフトアップデモカーですが
この後も取材やイベントに参加の予定がビッシリと入っております(笑)
見かける事がありましたら気軽に声をかけてくださいね♪
サインは出来ませんが可能な限り写真撮影には応じます(笑)
通常はflexdreamハイエース高崎店に展示しています!イベント時以外でしたら試乗も可能ですのでお問い合わせください♪
ハイスタ 撮影風景 ハイエース カスタムデモカー リフトアップ LINE_X 相模川 オフロード IPF ライトバー LED 点灯
このハイエースデモカーの詳細はコチラでもっと詳しくご覧いただけます!
参考
ハイエーススタイルは(株)交通タイムス社が発行しています。
公式Webサイトはこちら