ハイエースカスタムデモカー アルミホイール変更!

2013.9.15更新

flexdreamのデモカーである
ハイエースFD-BOXⅠ号がアルミホイールを履きかえてみました。
ハイエースに装着できるカスタムホイールは星の数ほどありますが
人気車種ゆえの悩みでもある同じようなハイエースがたくさん存在しちゃいます。
せっかくflexdreamの看板を背負うので【人とかぶらない】をテーマに
チョイスしてみました。
今回ご協力いただいたのは
SUV系ラグジュアリーホイールで有名な『MKW』さんの商品です。

MKWさんのサイトはこちらからご覧ください。
MKWからはハイエース専用のホイールもラインナップされていますが・・・
今回はチョットずらしてFJクルーザー、ランクルプラドなどに使用するサイズを
チョイスしました。
ハイエース FD-BOXデモカー
ハイエース200系 FD-BOXデモカー
ハイエース FD-BOXデモカー
ハイエース200系 FD-BOXデモカー
ハイエース FD-BOXデモカー
ハイエース200系 FD-BOXデモカー
ハイエース FD-BOXデモカー
ハイエース200系 FD-BOXデモカー
ハイエース FD-BOXデモカー
ハイエース200系 FD-BOXデモカー
ハイエース FD-BOXデモカー
ハイエース200系 FD-BOXデモカー
ハイエース FD-BOXデモカー
ハイエース200系 FD-BOXデモカー
ハイエース FD-BOXデモカー
ハイエース200系 FD-BOXデモカー
ハイエース FD-BOXデモカー
ハイエース200系 FD-BOXデモカー
ハイエース FD-BOXデモカー
ハイエース200系 FD-BOXデモカー
flexdreamFD-BOXⅠデモカーはギブソン;ブラインドフェンダーを装着している
ので純正と比べると気持ちワイド仕様になっています。

(パテ埋めスムーシング加工なので見た目は解りずらいですが・・)
MKW:MK36
装着ホイールサイズは 8,0J-17(+25)
ホイールのカラーはCoolGlitter
特殊なペイントで言葉で説明すると、黒みがかったクロームメッキ?
マットなクロームメッキ?光りに当ると輝きが変わるカッコイイカラーなんです。

ノーマルの車両だとはみ出してしまいますがデモカー号は『ツライチ』
でおさまっています。

それと今回はもう一か所仕様変更しています。
なんと車高をノーマルに戻しちゃいました。
見た目的には迫力はなくなりましたがブラインドフェンダー効果でサイドの
シルエットはそんなに悪くありません。
現在の足回りスペックは
・ビルシュタインショック
・強化トーションバー
・フロント強化スラビライザー
・クスコリアスラビライザー

ノーマル車高なので乗り心地も良く、ロールも少ない快適ハイエースなんです。

最近の流行はブラック系のホイールが主流ですがヤンチャな感じになりそう
なのでCOOLで落ち着きのあるこのカラーをチョイスしました。
純正のアルミホイールでは地味ですがこのスタイルは『アリ』じゃないでしょうか?
ファミリーカー的にハイエースFD-BOXを使い方には
『MK36:17インチ』
『ブラインドフェンダー』
『ノーマル車高』
の組み合わせオススメです。

FD-BOXについて詳しく知りたい方はこちらからどうぞ