タンドラ・タコマ・4ランナー TRD Pro(TRDプロ)、徹底解説!
2014.5.5更新
北米トヨタ(USモデル)のタンドラ・タコマ・4ランナーの3車種にTRD Pro(TRDプロシリーズ)というモデルが間もなく登場します。
恐らく発表・発売ももうすぐ!?という事で改めて紹介します♪♪
雰囲気としてはFJクルーザーで人気のトレイルチームスペシャルEdやトレイルチームアルティメットEdの様な感じ!?のTRDチューンの特別仕様車みたいなモデルのようです。
タンドラ・タコマ・4ランナー 2015 TRD Pro
より詳しくはflexdreamのHP:タンドラ2015 TRD Pro(プロ)徹底解説 にて紹介していますのでそちらをご覧ください♪♪ ※※画像もタップリ徹底解説しています※※
今回はあらすじの違いだけ比較して紹介していきます♪♪
通常モデルとの違いを徹底比較!!
カラーは専用NEWカラー:Inferno(インフェルノ)とホワイト・ブラックの3色
トレイルチームと違うのは…(比べるのもちょっとアレですが)
専用カラーとは別に、通常モデルでも選択可能なホワイト&ブラックも合わせて合計3色の設定があります。
上記画像のクルマは全てイメージカラーのInferno。
専用設定:TOYOTAロゴグリル&各所ブラックアウト
FJクルーザーのトレイルチームと同じように…と言ったら怒られるかもしれませんが…グリルやバンパー、ドアミラー、ドアノブなどをブラックアウト。
四駆らしさをより主張したデザインとなっています。
また、Tマークではなく“TOYOTAマーク”がグリルに装備されます。
通常モデルより1.5インチ~2インチリフトアップして登場
タンドラ・タコマは通常モデルより2インチリフトアップ
4ランナーについては1.5インチアップして登場します。
よりオフロード走行を本格的に意識したモデルという事になりますね♪
ショックはおなじみのビルシュタイン×TRD
ショックはリフトアップに合わせてロングシャフトに。
さらにさらに!!
タンドラは前後別タンク式ショック。
タコマ・4ランナーはリア別タンク式ショックが装備されます。
なんとも贅沢な仕様ですよね♪♪
車両価格はいったいいくらになるのでしょう?????
(ベースはSR5??ベースとなると思うので、プラチナム・1794Edよりは..!?)
ロゴ入りスキッドプレート(アンダーガード)が装備
よりオフロード走行に特化するということもあり、下回りヒット時の影響を最小限にする為、フロントアンダーガードが装備されます。
オフロード走行にはやっぱりあった方がいいですからね♪♪
TRDホイールは3車種3様のTRDブラックホイール
タンドラは18インチ
タコマは17インチ
4ランナーは16インチビートロック調
全てブラックバージョンのアルミホイールが装備されます。
専用ロゴ【TRD Pro】も凝ってます
タンドラにおいてはTRD Proのロゴがプレートやステッカーでは無く、なんとなんとクォーターパネルにプレスラインで“窪んで”ます♪♪
TRD Proに対する『力の入れよう』が伺えますね♪♪
専用シートに【TRD Pro】ロゴ入り&レッドステッチ
シートにもしっかり専用ロゴ入り。
本革では無く、布地シートを使っていることも考えるとベース車両はやはりSR5!?
発売・販売価格は・・・!?
一部の情報によると、恐らく今年2014年の秋ごろには発表、発売となりそう!?
販売価格がどの位になるか、楽しみですね!!!
タンドラの新車・中古車情報とモデル解説はこちら!!!
新車・中古車の在庫・相場価格情報はもちろん、専門店ならではの徹底解説やカスタムカーギャラリーもタップリ♪♪見ていただいても、読んでいただいても楽しんでいただけるページとなっておりますので是非どうぞ♪♪
※2015 TRD Pro(プロ)画像付き徹底解説はこちら※
USトヨタ逆輸入車取扱い車種一覧と、
並行輸入車の走行距離について、メリット・デメリットについてはこちら!
日本の中古車業界における並行輸入車の走行距離についての現状や、VINコード、モデル年式などなど、並行輸入車についての知恵袋はこちらです。
是非一度、お読みいただきたいページです♪♪
※※画像はwww.toyota.com より引用しています※※