FJクルーザーの歴史と魅力をUSトヨタVvs国内モデル、実際の中古車在庫で徹底比較!
2013.10.6更新
FJクルーザーの始まりは2007年 北米専売モデルとして
北米(USトヨタ)専用車種としてアメリカでデビューしました。
製造はデビュー当初より東京都羽村市の日野自動車にて製造されています。
個性的なデザインとカラーリングが特徴的なFJクルーザーは、発売当初より日本国内でも人気があり、アメリカから逆輸入する車の代表格として知られています。
FJクルーザーのモデルとカラーバリエーションはこちらへどうぞ!
日本でのデビューは4年後
日本国内での人気が後押しとなり、アメリカでのデビュー約4年後、
2010年12月、日本でも正規販売されることになりました。
アメリカでは6速MTや2WDの設定もありますが、日本国内モデルは5速AT・4WDのみとなります。
エンジンは一種類のみ
エンジンは4000cc(V6 1GR-FE)の一種類。
2010年に小変更がありますが、基本的なエンジンはデビュー当初から変更無し。
ランドクルーザープラド・4ランナー・タコマと共通のエンジンを採用しています。
フレームやサスペンションも同様に、プラド・4ランナー・タコマと同じ仕様を採用。
(ホイールベースの長さは車種により違います。
またタコマはリアリーフリジットなど多少の変更もあります。)
FJクルーザーの画像はこちら
同じベージュ同士でUSトヨタ(北米)モデルと国内モデルの画像です。
(カスタム多数の為、比較が難しい!?かもしれませんが…)
USトヨタ(北米トヨタ)モデル 左ハンドル
カスタムメニュー・車両スペックはこちら
- 2012年モデル 中古並行車/国内未登録
- 自社輸入 CARFAX&オートチェック確認済み 実走行
- 4WD UPグレードパッケージ
- 人気のクイックサンドベージュ
- 17インチ純正アルミホイール
- 北米専用純正オプションルーフラック
- バックカメラ
- JBLサウンドシステム
- 助手席アームレスト
- N-FAB サイドステップ
- 新品MK46 MKWホイール17インチ
- 新品テラグラップラー ニットータイヤ
日本国内モデル 右ハンドル
カスタムメニュー・車両スペックはこちら
- 人気のベージュ
- トレイル仕様各所ブラックアウト
- US仕様ポジション付ドアミラー
- USルーフラック新品取付
- 純正サイドステップ
- 背面ハードカバー
- XDシリーズ・モンスター20インチAW
- デューングラップラータイヤ
- ワイドSDナビ
- ステアリングリモコン
- 前席アームレスト
- フロアーマット
- バックソナー
最後に
好みやニーズに応じて様々なスタイルにカスタマイズが可能なFJクルーザー。
『特徴的なデザインを生かしてクラシックにカスタム』
『オフロード走行を意識したクロカン仕様カスタム』
『街乗りを綺麗に着飾るシティー派カスタム』
自分好みの一台を選べる・作れる楽しさがある。
それが一番のFJクルーザーの人気の一つではないでしょうか。
フレックスドリームでは【お客様の“欲しい”をカタチに】を合言葉に、
専門店としての【経験】と【愛情】を持って、お客様に一番のFJクルーザーをご提案、
そして一緒に探して、一緒に作っていけたら、と考えています。
ぜひ一度ご来店頂いてFJクルーザーをご覧ください。
そして私たちのFJクルーザーへの【経験】 そして【愛情】を
実際に目にして頂ければと思います。
FJクルーザーの新車・中古車情報&モデル紹介はこちらへどうぞ!